Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

3週間後のアビスリウム

2017-06-12 13:34:52 | エンターテインメント
「アビスリウム」を始めてほぼ3週間、お魚が45匹まで増えました。

最初からいろんなお魚を創れるわけではなく、いろんな条件をクリアしてレベルアップしてかなきゃいけないのが悩ましいところ。
クマノミあたりのちっこいのは最初のほうで作れるんだけど、大きい魚は早々簡単ではありません。
段階を踏んでサンゴを増やしつつレベルアップさせ、魚を創ってって段々と新しい種が入手できるようになるシステムだし、魚一匹増やすのにかかる「生命力」がどんどん増えていくので一日一匹なんて進度ではムリになってきました。
イルカを群れで泳がせようと思ったら何ヶ月かかるんだろう。

とはいえ、実を言うとラビットシャーク(ウサギの着ぐるみを着たサメちゃん)が既に泳いでます。


そう、運が良ければ大物も割と初期にゲット出来ます。
ただし、「イベント魚」(基本的に実際の生物をモデルにしてるようですが、季節ごとに「イベント」を開催していて、ハロウィンとかクリスマスとかに合わせてデザインされた限定魚が出てきて、そのイベント後は、「ガチャ」の景品として入手できるシステムらしい)なので変な姿。

でも、明らかな「偽物」なのに、妙な存在感とリアリティとそれなりのサイズ感があるので、画面下をゆったり泳いでたりするとほんと癒されます。


大物は他にギフトボックス・イルカ


とガーデン・タートル


ものんびり泳がせてますよ。

最初にガーデン・タートルを入手したあとでノーマルなカメをゲットしたんだけど、何故かこの甲羅がお花畑なカメさんの方が気に入って、ノーマルな方は格納してしまいました。

あと、イベント系小魚は基本避けたいアイテムだけど、リアルっぽさがあるデザインのだと群れると可愛くて、これらが出ると「お、来た!」ってかんじ。
 

そうそう、真珠が貯まったのでガチャ回したらシロクマが。


お魚じゃないので見てると息苦しくなる(笑)けど、カワイイ。

そしてエビもいます。
「おいしいエサ」ないので、一瞬で食べられちゃうのが残念。


無料ガチャで気が付いたら大量に集まっていたカメガイ(クリオネ)達。
折角だから海に放ちました。(出す出さないは自由です)


そしてログイン21日目のご褒美に「解放」されたリュウグウノツカイもゲット。
太刀魚ぐらいだと勝手に思い込んでいたのでサメとのサイズ差に「比率おかしくない?」と思ってググってみたら、3m~最長11mのも報告されたことがあるという巨大魚でした。


あんまり熱中しちゃうとバッテリーもガンガン減っちゃうし、他にやることが出来なくなっちゃうので程々にと思う今日この頃。
丁度いい感じで魚も増えてきたし熱も落ち着いてきたので、これからはまったり進めようと思ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボリショイ・バレエのジゼル... | トップ | 改めて、自己紹介 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む