れいちみん日記

平成21年2月10日に入籍
平成24年1月27日に長女を出産
平成26年9月25日に次女を出産

帰米しました

2016年09月18日 | アトランタでの日常
5月28日〜8月20日まで日本に一時帰国していました。

成田⇆アトランタまで、約12.3時間ほど長フライトですが、子ども達がわりとおりこうさんで助かりました。
席はやっぱりめちゃ狭くて子ども二人が横になって寝たら、座る場所すら無くなるのには困ったけど。



日本には、3ヶ月ほど滞在できたので、美味しい御飯、ゆ〜っくりお風呂につかること、それに何回か温泉旅行なども行けて、大満喫&大充電!

とっても濃い一時帰国でした。

ところで今回、帰米して感じたのは、去年とはまるっきりアメリカへの感じ方が変わっていて、たったの1年の経験で、感じ方ってこうも変わるか〜ってことにびっくり。

去年は、ただただ不安が大きくて、ここは御飯も美味しくないし、私は運転得意じゃないし、子ども達もまだ小さくて手がかかって大変だし、いろいろマイナスに感じてたことが多く、乗り越えないといけないことが多かった一年でした。

けれど今回、アメリカの自分のウチに帰ってきて、ホッと出来ている自分がいて、そういう場所になったんだってびっくりしています。

住み慣れた家、見慣れた道路、アメリカでのお友達、日本とは違うどことなくユルい感じ、私はそういうところが好きです。

大変なこともあるけれど、去年よりもっとアクティブに動いてやろう、ここならではのことを楽しんでやろうって今年は思えます。

そう思えることが出来たのは、たんにアメリカの生活に慣れてきただけじゃなくて、一番の動力源は、日本でたくさんの人が応援してくれてるって気づけたからだと思います。
やっぱり日本人だから、日本が一番住みよいし、日本に住みたい!
ってのが本音だけど、
でも、いつか日本に帰るんだし、日本でおかえりって待っててくれる人がいて、帰ろうと思ったら飛行機に乗ったらわりとあっさり帰れるんや....って得心出来たから今回は前向きな気持ちで帰米出来たかな?

そうそう、帰ってきてすぐ運動を始めました。
この1年の目標は、

週2日、運動して毎日のリズムを作る
子ども達と公文を頑張る
手ぎわよく、美味しく作れるように考えながら料理する

です!

とりあえずの楽しみは

来月のディズニーオンアイス
ハロウィン
サンクスギビングのカンクン旅行
12月のくるみ割り人形のバレエ

です!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに一時帰国 | トップ | Merry Christmas  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アトランタでの日常」カテゴリの最新記事