‘olu‘olu

楽しもう☆

幼友達

2010-01-28 12:44:21 | Weblog
今、たまたま、幼友達の男の子がNYに仕事で来てて、

今日は、一緒に、夜ご飯を食べに行きましたー

私より5つぐらい年下かな?とにかく、本当にまだ赤ちゃんのころから知ってて

それこそ、たぶん、一緒にお風呂も入った事もあるし、一緒に寝たこともある仲!?(笑)

超昔の話ですから ってか、弟みたいな感じです。

小学校ぐらいまでは、ほんとうに、よく一緒に遊んでたんだけど、

いつの頃からか、遊ばなくなって、

ときどーき、高校の時とか、成人になってから道でばったり会うぐらいで。

ずーーーっと、会ってなかったんだよね。

でも、なんか、最近、また、久しぶりに日本へ帰ると、

親とかと一緒に会ったり。

超近所だから、最近なんか、また、話すようになったんだよね。

で本当に、今回のお兄ちゃんの事とか、いろんな事をお世話になったりして、

すっごい 本当に、感謝をしてます。

小さい頃から知ってると、ついつい子供の頃のイメージが強くて、

いつまでも、かわいい弟クン。 というイメージが、

いつの間に、 なんか、一人前の、頼りになる、大人の人になったんだなー。

って今日は、しみじみ、思いました。

よく、現代は、人のつながり(ご近所様とのお付き合い)がうすいとか言うけれど、

わたしは、こうゆう、鎌倉の、腰越という小さな町で

あったかい、近所付き合いの中で、育って良かったなー。って思います。

近所にいっぱい、お母さんみたいな人がいて、弟や妹や、お姉ちゃんがいて、

大人になっても、つながりあって、

お互い助け合って、

大変な時こそ、人のあたたかみが、感じられるというのは、

本当に有り難いことだと思います。

というか、そうゆう、環境を作ってくれた、母親にまず感謝しなきゃね。

やっぱ、人とのつながりは、本当に大切だね!

わたしもいつも、たくさんの人に助けてもらってるよ。

本当に、皆様、ありがとうございます!!








久しぶりに

2010-01-26 15:12:30 | Weblog
どのくらいぶりでしょうか??

自分の家で、ちゃんと料理して、ちょっとくつろげた時間を過ごしたのは。。。。

ほんとうに、、、忙しかった。

年末から、ほんとうにいろいろあって。

仕事もすっごぃ忙しくて、

しかも、先週、一番ピークの時に、

なんと、会社で使ってた、愛用ノートパソコンが盗まれたっ!!という事件もあり、

正直、

精神的にも、肉体的にも、かなり、クタクタで、

昨日は、疲れとか、いろんなのが重なっちゃって、

超気持ち悪くなって、仕事中、吐いちゃったり。

一緒に働いてる人も、

わたしの顔が日に日に小さくなちゃってるから(笑)

みんな心配してくれて、

アシスタントの子は、「元気が出るカレー」を作ってきてくれて、

本当に、本当に、超嬉しかったよ。

やっと、一段落がしたのかなー?

夜9時過ぎに、家に帰れるってすばらしぃ!!!

超うれしい。

嬉しかったので、みんなの為に「豚の角煮」を作ってまふ。

前に1回作って、みんなで食べた時に、超大好評で、

また食べたい。と言ってくれてるので。

今、仕込み中です。

ノートパソコンは、かなりショックがでかいけど、

なんか、これは、なにかの、信号なのかもしれない。

その事件の日は、かなり落ち込んで、

泣きそうになりながら、夜は寝たんだけど、

その日に、うちのお兄ちゃんが夢に出てきたの。

そしたら、お兄ちゃんはすっごぃ楽しそうに、友達と一緒にドライブしてて、

そこを、わたしが、「あー、よかった。お兄ちゃんに言いたいことがあったんだよ!!」って言って呼び止めて

「おーー、おれも、お前のことをエンマ様に報告しといたぞ。 だから大丈夫だ。」

って何が大丈夫なのか、よくわかんないけど(笑)

とにかく、そんな感じで、久しぶりに話をして、

それから、じゃーね!! またねーー!! って言って、お兄ちゃんはご機嫌でまたドライブしていった。

そしたら、その次の日に、母親から電話があって、

納骨を無事にすませたよ。って報告を聞いて、ビックリ!!

しかも、お兄ちゃんがいつも乗ってた車で家族で、おにいちゃんを乗せて、

長距離運転をして、納骨したそうだ。

なるほど。。。。

お兄ちゃん、ちゃんと、わたしに教えてくれたんだね。

わたしも、最後に、お話ができて良かったよ。

まぁ、とにかく、

お兄ちゃんに大丈夫だ。て言われたから、

メソメソするの、やめました。(笑)

No more cry!! です。

悲しいことの次は、Happyがやってくるもん。 と信じて。

明日からまたがんばります!!!



Make a wish!!!

2010-01-15 13:52:58 | Lino的つぶやき
今日は、新月で、日食らしいですねー。

今世紀最大の皆既日食らしく、なんと「願いが叶いやすい日」なんだって!!

そりゃ、気持ち上がるでしょーー。

って思って、私の「Make a wish, make a wish」

考え始めたら

お兄ちゃんの事を考え始めてちゃって、、、

またまた、スイッチが入っちゃって

涙が止まらないっ!!!んすけど。

わたしの願いは、

ただ、ただ、その魂が、

そのエネルギーの存在が、宇宙のどこかにあるわけで、

それが、本当に本当に、幸せであって欲しい。

そして、

家族を初め、いつもお世話になってる人、全ての友達、クライアント、
とにかく、わたしが知ってる人、みーんながHappyである事を心から願います。

そして、世界の人々が、愛に目覚めて
この地球全体が、愛に包まれますように。

あ、わたしの運命の人、早く出会えますように(笑)


皆様、今日は、

「Make a wish」ですよーーー


AVATAR

2010-01-07 15:41:33 | MOVIE
映画「AVATAR」が、今日で終わってしまうってことで、

急遽、友達と仕事帰りに観にいったんだけど。

すすすごい!!!!

すっごぃオモシロカッタ!!!!

久しぶりに、すごぃ大迫力で、いい映画を観たよーーーー。

しかも、3D版で観たから、さらにすごかった。。。。

うわさによると、

この映画は、宮崎駿のアニメが影響されているらしぃって聞いたんだけど、

超なっとくーーーー!!!

あの世界を、映像化されてる感じですよ。

ナウシカとか、ラピュタとか。

でも、とにかく、映像が、キレイだったーーーー!!!


しかも、LINLO的には

主演の男の子に超惚れてしまった!!!

超かっこぃーーー。


サム・ワーシントン (Sam Worthington)  というらしぃ。

こんな人が目の前にいたら、

ぎゅっとしたい。と思ってしまった。

なわけで、

絶対、おすすめ映画です。見るべし。見るべし。



[AVATAR]


http://movies.foxjapan.com/avatar/

Happy New Year!! 2010

2010-01-05 14:08:26 | Weblog
どうもー。 やっと復活のLINOです。

去年の年末に、LINOの人生で1番悲しい出来事があって、

なんでなんで??って。どうしてこんな運命があるの?

って、普通に仕事はしてたけど。ふと一人になると、ずーーっと考ちゃって。

外は、みんなパーティシーズンだけど、とてもそんな気分にもなれなくて。

ずーっと、ずーっと、元気が出なかったけど。

でも、そんな時、母親が、元気をくれました。

「大切な大切なLINO。
元気の無いあなたが心配です
お母さんにとって、かけがえの無い存在です、この世で一番大切な、生き甲斐であり
夢と希望です、幸を誰よりも誰よりも祈っています
お互い乗り切っていこうね」

ママリンだって、超つらいはずなのに。

わたしの方が、支えなきゃいけないのにね。

こんな暖かいメールくれるなんて、わたしは超幸せものです。

ほんとうにありがとう。お母さん。

これからは、わたしが、がんばりますよっ!!

そんな訳で。

いつまでも、メソメソしてらんないよ。

今日から、仕事始めで、またサバイバルが始まりますよー。

でもね。

去年1年間は、ほんと働いてばっかいたからね、

今年は、仕事+遊びも楽しみます☆

ではでは。

今年も宜しくお願いいたします。