‘olu‘olu

楽しもう☆

12月13日

2012-12-13 22:38:31 | Leukemia
今日12月13日は、

のぶちゃん(1番上の兄)の命日です。

あれから、3年たつのかーー。

いろんな人に言ってるケド、3年前の出来事が起こってなければ、わたしは日本に帰ってきてなかったかもしれない。

今だにNYにいたかもしれない。

ほんとに、あの時、のぶちゃんから、すぐに帰ってこい。って呼ばれた気がしたんだ。

それで、その1年後にこっちに帰ってきて。

今は、ほんとうに、日本にいてよかったと思う。

もし、まだNYにいたら、けんちゃん(2番目の兄)のドナーとかすぐに対応できなかったかもしれないし。

まぁ、のぶちゃんが生きてたら、のぶちゃんでもいけたかもしれなかったけど

きょうだいであっても、一致は、なかなかないんだって。

一卵性双生児だったら100%みたいだけれども、

でも。考えてみれば、わたしとケンちゃんは1歳違いで、ほとんど双子のようなものだから、

なるほど!!って思いました。

そんなコトをしみじみ思いながら、

そんな特別な日である、今日、移植の日程が決まりました。

来年の1月中旬で、 意外と早いっ!!!


「急性白血病です。」って言われて、まだ2週間とちょっとぐらいしかたってないのに、

もうケンちゃんは、坊主となり、けっこう痩せました。(10キロ近く落ちたみたい。)

でも、ちょっと太ってたからちょうどよくなったんじゃないカナー??(笑)

で、わたしは、太った方がいいらしいので

わたしはモリモリ食べて、これでちょうど釣り合いが取れた感じで、移植へGOです。


そして、さらに。

この特別な日に、わたしは、保険に入りましたっ

友達から、保険入ってなかったのーーー!? ってビックリされましたが


ええ。入ろう。入ろう。って思っててつい、忘れてて。。

こんなコトが起こったモノだから、

わたしも怖くなり、

急いでというか、

はい。やっと、入りました。


でも、もう、ドナーになる。ってコトを分かってたから、入れる保険って1社しかありませんでした

基本的なものです。

他の、ガン保険とかいいやつは、

移植後、1ヶ月過ぎて、わたしの健康状態になにも起こらなかったら、入れるそうです。

そーですか。。。

まぁ、きっと、大丈夫でしょうよ。


そんなこんなで、

兄(ケンちゃん)は順調にいってるみたいでございます。

いっときは、

いろんなかたからの提案で、体に負担のナイ(化学療法は使わない)、免疫療法なども強く、勧められました。

でも、やはり、認可されてないものというのもあるけど、

もう、化学療法でここまで来ちゃってるからには、もう遅いというか、無理な話ですよ。

免疫療法っていうのは、自分の免疫をもっと倍増して、症状を抑える、もしくは治す方法らしいんだけど、

兄の場合、今の現時点で、もう、免疫を表す数字が5しかなかい。

ということは、例えば、兄を外に出して、人が大勢いる電車とかに乗ったりする事自体が、もう自殺行為というべきか、

もうはっきりいって、無菌室から出せる状態じゃない。

移植後に、再発防止のためにね、免疫を強くするためにはいいかもしれないけどね。

病院も、成績(過去の成功例や数)がいい方がいいのでは? という話もあったけどね、

わたしも、そりゃ、「初めてです。」って言われる先生より、「慣れてますからご安心を。」って言ってくれるところのほうが

そりゃいーーーさっ。って思うけど、

やっぱり、家族とか、心の支えになる人が1番近くにいて、みんながお見舞いに来やすくて、

そんな兄がほっとできる空間を作れる環境の病院で、

兄が望むなら、それでいーーと思う。

心の支えが1番だよ。 やっぱり。


そんな今日は、ふたござ流星群が見える日。

星に願いを。。。

「のぶちゃん、けんちゃんをどうか守ってください。」





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともか)
2012-12-14 04:51:12
みつえちゃん、久しぶり~~。
なんか、大変な事になってたんだね。
何も出来ませんが、
せめて移植うまくいくように祈ってます。
Unknown (LINO)
2012-12-15 00:20:15
ともかちゃん
久しぶりーーー!!!
ありがとぉーーー( ; _ ; )
なんかあっというまに、移植することになったよ。
不安な気持ちはありますが、
ほんとうに後は、信じるしかない。(≧人≦)

コメントを投稿