笑薬福涌

日々のささやかな出来事

服の整理

2017-06-29 04:04:35 | 日常

着なくなった服を整理しようと袋に入れている

Tシャツと綿はチョキチョキ切って使い捨て雑巾に
後は捨てよう

なかなか捨てられず・・・袋に入れていたが、ここから引っ張り出したことはない

よれよれになったり、小さくなったり(私が拡大しただけですが
つぶつぶが表面について見苦しかったり(毛玉のようなものです)

歳をとると、小奇麗にしていないと汚く見えるので気をつけよう

先日からなんだか寝ると痒い
メガネをかけて良くよく見ると、掛けふとんカバーが毛玉?だらけ
コレが皮膚にあたり、チクチクガサガサしていたのね

そういえばカバーもシーツも洗うのは洗うけど破れていないので気が付かなかった
綿に何か入っているのでしょう、早速処分しましょう
メガネを掛けて色々見ると・・・仕事が増えます

子供の頃からしていたことは
月 全体
火 火の近く(換気扇・コンロなど主に台所)
水 水回り(トイレ・お風呂など)
木 木(フローリング、箪笥なんでも)
金 金属(ドアの取手などなんでも金属)
土 外回り
日 自由

いつおの用事に加え、プラスするのに悩まなくて習慣になっています
メニエルになって、横になってる事が多く、日々の食事洗濯などの家事で
精一杯で・・・手抜き

病院のクスリが変わり、特にめまいをとめる薬がよく効きます
頭がスッキリしてやる気がでます

いつも飲んではイケないので、どうしてもの外出のときに使用します
なので、外出する前後動けるのでチョコチョコとアチコチ磨きます

身も心もスッキリ・・・なんだかうれしいです
すこしづつ少しづつ・・・片付けよう・・気持ちが良くなるから

元気で動ける・・・ナント幸せな事でしょう

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿