笑薬福涌

日々のささやかな出来事

久々の買い出し

2017-01-25 15:11:21 | 日常

生活の予定が立たず、あるものあるもので食事を作っていましたが
とうとう底をつきました

コーヒーがあと1袋、これだけは切らされないので、夫と買い出しに

買い物袋が6個
さすがの夫も『今日のは重かった~~~』
あれこれで12000円

鶏レバーをニンニクとしょうが 砂糖、しょうゆ、酒で炊き
なんやかや仕込んだり、整理したり、さすが、の私もグッタリ
今日はさっさと寝よう

R1のヨーグルトをビタントニオのヨーグルトメーカーで作っています
42度で8時間見事にできます
甘酒も出来るようなのですが、麹を買いに行くのが遠い

いつか買いに行こう、スーパーでは乾燥した都麹しかない
コレでも出来るのですが・・・生が好き
もち米のお粥をつくるのは面倒なので、余ったお持ちでできそうです。

パンは今は全粒粉100%、あと少しでこの粉もオシマイ美味しかったです
今度はミナミのかおりにしようかな
以前は安かったのに、今は値上がりしています
粉もいろいろあってパンも楽しいです

ケチケチ暮らしていますが、ソレはソレで楽しくしています

友は1ヶ月30000円の食費と言っていますが
私にはチョット無理
でもね、我が家より豊かで美味しい食生活なのです
今、私の間違いを研究中

一つわかっていることは、友は、家事全般、生きること全般、並の人ではない
縫い物すればプロ顔負けの裏地付きスーツなんてお手の物
食事は30分もあればフルコースがテーブルに並ぶ
掃除は何時行っても、ピカピカ
運転大好き

病気は前立腺関係以外、なんでもしました
と言うくらい、病気の卸問屋みたいな人

コレってなんじゃろかいねぇ~~~ かないませんわぁ~~~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画音楽のコンサート | トップ | 今日も元気 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。