5歳の愛猫のルル★肝臓ガン・リンパ腫の闘病記録

我が家の愛猫のルルさんの闘病記録がいつか誰かの役に立つ日を信じて記録していきます。

ルルの闘病4日目

2016-10-18 18:40:34 | 愛猫ルルの闘病記
ルルさんは朝は少ししんどそうだった。

朝にサプリを1錠(イペットS)

夜にもう1錠

今日もご飯の時間になると他の子達と一緒に
ご飯コールをしてくれて。あげるとすぐに
ドライフードを食べていた。

こんなにドライフードを食べようとしてくれる事にビックリ。

もしかして、少しサプリのおかげで食欲が復活しているのかもしれない。

それ以外は何もしていないから。

が、しかし、奇しくも、ルルさんと同じ肝臓癌の身内がもうそろそろ危ないとこのタイミングで連絡があり、そちらに行かなければならなくなり、見守っていて帰って来たのは21時前ぐらいだった。

少し持ち直した様で、すぐに…と言う感じではなくなったものの、いつ亡くなってもおかしくない状況。

ものすごく、苦しんで、痛がり、辛そうにしている姿を見るとどうしても、ルルさんの事も頭に過ぎり、
「ルルさんも最期はこんなに苦しまなくてはいけないのだろうか?」なんて事を考えずにはいられなかった。

私が知識があるので、また身内の家族達に色々質問責めにあったが、答えれる限り答えたけど、本音はなかなか言えず。
普通の患者さんでも言えないのに、身内の家族に知識がある人間の本音や考えなんて話せる訳がない。

その点、ルルさんの家族は私だから、しっかり私の考えで、なるべく安らかに最期を迎えれる様にしてあげたいと、改めて思った。

ご飯を食べてくれたので、強制給餌はなし。

この調子で自分でご飯を食べてくれたり、なるべくQOTを下げずに過ごせたらベストかな…と思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルルの闘病記録3日目〜夜〜 | トップ | ルルの闘病5日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。