pink's heart

ピンクの心のつぶやき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました

2013-05-08 10:25:43 | myself
こちらのブログは閉鎖させていただきました。
長い間ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!

2012-01-03 22:24:24 | myself
新年明けましておめでとうございます。

2012年も明けてもう3日を過ぎようとしてます。
早い!!!

きっと今年も年末になったら
「あっという間だったなぁ~」
って言うんだろうね(笑)

なんだか今年もいろんなことがありそうですが
去年同様、よろしくおねがいします!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年を!

2011-12-30 17:22:00 | myself
先日のイライラは無事消化されw
昨日今日となんとか大掃除に頑張りました!

今日は玄関を掃除してたとき、
傘立てを持ち上げたら何と底が抜けてしまいΣ(゜д゜lll)
びっくりするわ傘は落ちるわで、大変でしたが、
まぁなんとか応急でも使えそうなので、良かったです(笑)

新しい傘立ては年明けにでも買いましょう(^_^;)

今年は兄ちゃんの留年に始まり、東北地震もあり、
春先はどうなることかと不安な日々でしたが、
あっくんの早朝授業に母子ともに頑張り、なんとか今日まで
やってこれました。

来年はまた兄ちゃんが進級できないとなると、
ひと波乱起こりそうですが。。。
今はそれよりも無事年末を家族で過ごせそうでホッとしています。

父は
「もう俺は来年おらんぞ」
が口癖になっていますが( ; ゜Д゜)
家族でそれに突っ込みをいれております(爆)

いろんなことがあっても、家族揃って新年を迎えられるのは
本当に幸せなことだな~としみじみ思う今日この頃。

きっと近い将来東海地震も来るだろうし、
どんなことが起きても、後悔のないように生きたいな~と
最近思っています。

来年はいったい、どんな年になるんでしょうか。

できるなら、小さなことでもいいので、嬉しいことがたくさんあってほしい。

まず初めは兄ちゃんの成人式かな(笑)←なんだか心配だけどw

今年もお友達には本当にお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
良いお年をお迎えくださいませ( ´∀`)/~~




  クリックよろしくです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

怒りの矛先

2011-12-28 07:46:26 | myself
おはようございます

先日思いがけずクリスマスに雪の降った名古屋ですが
おかげさまでその後の太陽のおかげで、
すっかり溶けてしまいました~~~(´∀`)ホッ

でも相変わらず朝は激寒です。。ブルブル

先日、ようやく年賀状作りに取り掛かった私。
父母用、旦那用、自分用、兄ちゃん用、あっくん用と5種類も
印刷するというので、もう自分用のもの以外はほとんど
「面倒くさ~~~」「やりたくな~~い」モードになってました。

それぞれに自分の好きなデザインを選び、それを印刷するだけなのですが
母にいたっては
「このデザインがいいんだけど、言葉は気に入らないから
 違うのに換えてほしい」
とか注文がきて、「クソ面倒くさい」わけです。

んでもって、気合の入らない方から印刷して、
最後は自分。
「もうこれだけのために頑張ってきたぞー!」ってな感じで
いろいろ気合入れてデザインを選び←大袈裟w
なんとかうまい具合に印刷できた~~ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
な感じで、いい気になってテレビを見てました。

するとそこへあっくん登場。

「お母さん、ちょっとメールチェックさせて~」
と自分のメールをチェックしたら、何やらゴソゴソと音が聞こえてきます。

ん??この音は??と背中で聞いてたら。。。

Σ(゜Д゜)はっ!!!!!

「あっくん!!!もしかして印刷してるの??!!」

と気付いた時にはもう遅い。
カセットトレイには私が(後は住所印刷するだけ~♪)で入ってた
裏面が印刷済みの年賀状が。。。

そう、綺麗に印刷した年賀状に、あっくんは自分に来たメールを
印刷してしまったんです。。。

もう私はショックのあまりに言葉も出ず。。
しかもめちゃめちゃ怒りが。。。!!!!

でも自分がそこに入れておいたから悪いのに、あっくんを叱るのは
違うんじゃないか???とか、
いや、印刷するって言ってないあっくんが悪い!とか
こんなことで怒るなんて大人気ない。。とかもう頭の中をぐるぐる。

放心状態の私を見て、とりあえず旦那が
「そりゃお母さんショックだぞ。お前が一言足りん!」
とあっくんに言ってくれたけど、それじゃあ腹の虫が収まらないほど
何故かイライラする私。。(;つД`)

自分でどうしたらいいかわからない感じになっちゃって、
あっくんに何も言えなくなっちゃった。
あっくんは反省してたようだけど、顔が見れなくてわからなかったです。

でも何であんなに腹が立ったのかな~。
って後で旦那に言ったら、
「せっかく一生懸命作ったやつがダメになったんだで、普通じゃない?」
と言ってくれてちょっと楽になりました。

まぁそんなことも、どうやらホルモンのせいもあるみたいで
ちょっと安心したけどね。

翌日はあっくんもケロッとしてたし、私も落ち着いてたので
何もなかったような感じでいられたけど、
あんなイライラはもうイヤだな~~~。頭に血が昇る!って感じで
ドキドキしたもんな~(笑)


  クリックよろしくです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

MerryChristmas!!

2011-12-25 11:04:56 | house
め~~~~~っちゃ寒い!!!!

本当に冷え冷えの名古屋です!!!!
天気予報ではマークが出てるので、
もしかしたら本当に雪が降るのでは??というくらい寒いです!

こんな寒いクリスマスも久しぶりのような気が。。。
でもついこの間まで、ずっと暖かくて
「これで師走???」
ってな感じだったのに、今年はなんでも一気に来すぎ!

さて寒い寒いクリスマス。
今年はツリーを出すのも忘れてて、今月に入ってから
兄ちゃんとあっくんがいる時を狙って出してもらったよ(笑)
飾り付けまで全部「おまかせ」だったので。。。



こんな感じに。。。
上の方写真は切れてるけど、☆型が斜めってます(;つД`)ウウウ。。
でもおまかせしたので、手直しもなし(笑)
やってくれただけでいいのだ!

何年か前までは、子どもたちの行動も予測が付いてたけど
最近はもう予測不能。
いつ家にいて、いついないのかわからないので、
大人の勝手に24日のイブにチキンもケーキも予約したの。

そうしたら、運よく兄ちゃんのバイトが7時まで!
あっくんの部活が急遽翌日(今日)と入れ替えで休み!
ラッキー!!!

なので、無事全員でケーキを食べられました


6人家族なのに、小さめの5号サイズを購入。
でも6等分すると、食後のデザートにぴったりのサイズだった~♪

毎年同じケーキ屋さんで買ってるんだけど
昨日は凄い人で、車を止めるのに苦労しちゃいました(^_^;)
ほとんどのお客さんが予約なしに買いに来た人。
なのでそういうお客さんは並ばされてるから、全然車が動かないのよ。
予約してた人は前払いしてるから、レシートと交換するだけで
30秒も店にいなかった(笑)
みんなも予約した方がいいのにねー。

今日はスーパーに買いだしに行ったら、ここまた凄い人!

年末って気分的に
「何か買いに行かなきゃ!!!」
みたいな感じになるから、一気に集中しちゃうんだろうね~。
で、年明けでも良かったじゃん。。みたいなものまで買ってきちゃったりして(^_^;)

これから大晦日まではスーパー行くのが億劫になりそう。。
私としては午後からに行きたい(空いてるから)んだけど
母は昔からの慣習でなのか、朝イチで行きたい人なのよね。
しかも、私がいると車に乗せてもらうつもりでいるので
私は自動的に行かなくちゃならなくて~ヽ(;´Д`)ノ勘弁勘弁。

自分が休みになるのは嬉しいけど、仕事してた方が
いいような気になってきたぞ。。。(笑)
まぁ年末まで、がんばります!


  クリックよろしくです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

落としました。。。

2011-12-19 17:00:06 | myself
今日はあっくんの高校で3者面談でした~~。

定期テストの結果と先月??先々月??の模試の結果をもらって
日頃の学校生活の様子を聞いてきたんだけど、
特に何もなく。。。(笑)
先生からは
「まぁこの調子でがんばってください。」
とだけ。え???他に何かないですか??(爆)

とはいえ、私からも特に何もなかったので、それで終了~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
あっくんが隣で先生に
「もう終わり???Σ(゜Д゜)」
と驚いてました(^_^;)

これからも頑張ってね、あっくん。


先週、仕事の用事で事務所近くの某イオンに行った時の話。

無事用事と事務所で使うものを買って帰ろうと車に乗ったら
「あれ???駐車券がない。。。」
良く思い返してみると、そういえばマイバッグを鞄から出した時が怪しい。

そう思ってそのレジまで戻って、そこにいた店員さんに聞くと
「あ!ありましたよ。先ほどサービスカウンターに持って行きましたので
そちらで聞いてみてください。」
と言われました。
で、サービスカウンターに。。
「すみません、先ほど○○売り場のレジのあたりで駐車券を落としたんですが
そこの店員さんが、こちらに持ってきたと言われたので、ありますか?」
と聞くと、数名いた店員さんが
「駐車券???ちょっと来てないですね~~。」
と。。。Σ(゜д゜lll)ガーンなんですと??

しかしさすがは某イオン(笑)すぐに
「大丈夫ですよ、出られるようにしますから!」
と言われ、どの出口から出て行くか、乗ってきた車の車種と色、そして
自分の名前を紙に書きました。

良かった良かった♪と駐車場に向かいましたが、そこでまた気付く。
(はっ!!!(;゜д゜) 今日は事務所から代車に乗ってきたから、
いつもの車じゃないんだった。。。orz)

どうしよう??と迷ったけど、またサービスカウンターに行くのも面倒だし
そのまま出口で正直に言おう。。。そう思って出口に向かいました。

ゲートのところでインターホンを押すと、すぐに
「どうしました??」
というおじさんの声。
「すみません、先ほどサービスカウンターで駐車券をなくしたと言った
○○ですけど・・・」
と言い終わらぬうちに、
「あ~、わかりました~。無料でいいですよ~。」
とゲートが開いた!!!!@@いいのか???車違いますけど??
色も全然違いますけど???

でもまぁ後ろに車もいたので、そそくさと出てきました(^_^;)

まぁ無事に出られて良かったけど、なんだか慌てたわりには拍子抜け。
でも駐車券は落とさないようにしよう。。と気を引き締めましたww

みなさんも気を付けてね。

  クリックよろしくです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

22回目

2011-12-17 17:30:29 | myself
22年前の今日、旦那と結婚式を挙げました~~~~

もうそんなに経つのね。。。(笑)

毎年、結婚記念日にいろいろをくれてた旦那だけど
会社を辞めて独立してからは、ケーキだけとか食事に行くくらいで
何ももらってませんでした。

ツリーの下に置いてあったりって、サプライズもしてくれてたんだけどね

まぁそれはそれでいいんだけど、
今日事務所に行って、自分のデスクに座ろうとしたら
椅子の上に何やら紙袋が!!!!!

A4が入る封筒に入っていたのは。。こちら。


おぉ~~~~!!!!ぉお!!(゜ロ゜屮)屮

久々のサプライズでビックリ(笑)

中身はピアス!


ずっと、ぶら下がる長いピアスが欲しいと言ってたんだけど
いつの間に買いに行ってたんだ!!!!!

ちゃんとした紙袋もあるのに、わざわざ封筒に入れ替えるとは。。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

でも予想外のことが起きると、嬉しくても激しく表現できず
淡々と喋ってたら
「あんまり驚かんな~~」
と言われてしまったよ。いや、驚き過ぎてこうなんです!!!

今日はさっそくこのピアスに付け替えて仕事しました~♪

あと3年で銀婚式。。。ん~~長い(爆)



  クリックよろしくです
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ミキミニだるまの。。。

2011-12-15 10:43:38 | disney
今日の名古屋は、太陽が顔を出し
建物の中の陽の当たる場所にいるとポカポカです~~~

でもおかげで事務所内は乾燥注意報!!
先日のバケツ作戦はその後不調で(笑)
今は毎日取り換える手拭きようタオルを事務所内で干しております。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

いや、1枚ですけどね(爆)

これが経費削減でエコな方法かも!
加湿器買え!って話でしょうが、切り詰めるところは切り詰めないと

先日、関東に住むお友達が、和菓子屋さんとディズニーのコラボ商品を
送ってくれたのですが、→ここ参照
その時、パークで販売してるお正月商品も送ってくれたんです



それがこれ。

右側が「おしるこ」で左側は「チョコレート」です。

今までで1回だけ、1月3・4・5日とパークに行ったことがあるんだけど
もうめっちゃ昔!
その時はこういう商品とかより、子どもたち優先で買ったりしてたからねー。



チョコレートの中身はこんな感じで、
赤とピンクのパッケージがミルクチョコレートで、
白いのがホワイトチョコ。
もちろんあっという間になくなり。。・゜・(ノД`;)・゜・

おしるこはまだ作ってないんだけど、
お湯でとかして、その中にお餅や白玉を入れると良さそう~。
開封もしてないの(笑)

お正月商品は11月中旬くらいから、販売してるようですが
パークでこういう商品をGETして、お年賀にするのもいいよね~。
でも寒いのが超苦手なので、この前行った11月初旬までじゃないと
きっと耐えられない。。。((((;´・ω・`)))ブルブル

ミキミニだるまがとっても可愛いこのシリーズ。
まだまだいろんな種類があるようですよ~~。
見ると欲しくなっちゃうんだろうな~~~(笑)


  クリックよろしくです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント請求

2011-12-12 14:06:03 | house
あっくんの早朝補習(ゼロ時間目)のおかげで、
早起きが超苦手な私でも、だんだん慣れてきたな~~と思ったのに
最近の寒さと、日の出の遅さのおかげで
「慣れ」はどこへ行ったやら。。。
布団を出るのが日に日に遅くなる今日この頃です。

昨日は久々に妹が遊びに来ました!
が。。。ただ単に、下の姪っ子がクリスマスのプレゼントを
請求しにきだけ。。。(-"-;)チッ

「おばちゃん、クリスマスより前に欲しい」
って言うんだけど、まだ何も買ってないしなー。。。

すると姪っ子が
「ニンテンドー3DSでいいよ!」
って、えぇーーー

そんな高いもん買えませんがな。。。
だって2万近くするんだもん。
妹が
「そんなもんダメ!自分のお年玉で買えばいいでしょ!」
と言ってました

結局、3DSのソフトも欲しいというので、それを買うことに。。
今、テレビで嵐の二宮くんがやってるCMのマリオです(笑)

下の姪っ子はそれで済んだけど、問題は上の姪。

昨日はピアノのコンクールが近いのでついて来なかったけど
これまた兄ちゃんと同じで物欲がないんだよね~~。。

一応妹に何が欲しいのか聞いてもらったんだけど
特にないと言ったらしい。。。

が!!!
今、中3の姪。もうすぐ受験なんだけど
希望の高校に受かったら、私と一緒にディズニーに行きたいんだって!
キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
なので、さすがに旅費は出せないけど、
一緒に行って向こうで何か買ってほしいということで
受験までクリスマスプレゼントはとっておくことになったよ~(笑)

受からなかったらどうしよう。。。


  クリックよろしくです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

乾燥する季節

2011-12-08 09:57:23 | myself
12月になり、なんだか毎日気ぜわしくしています。。。

仕事が忙しいのかと言えば、体が忙しいのは旦那で、
私の場合は事務所にいればできることが多いので、
気持ち的にちょっとバタバタしてる感じかな。


事務所にいる時間が長いと、気になるのが乾燥です。
肌もそうだし、髪の毛もそうだし、口も渇きます。
天気がいいと日差しが入るので暖かい事務所ですが
曇ってるといけません。
暖房をつけずにはいられないので、そうなるとさらに乾燥します。

湿度計を見てみると案の定30%くらいしかない!

この湿度計は目安がついていて、だいたい湿度が40~65%くらいまでが
良いとなってます。
なので、できるだけ40%以上にしようと、旦那と考え。。。

今はバケツに水を張ってエアコンの暖かい風が通るところに置いています。

最初は濡れたタオルをかけてたんだけど、あんまり効果がなかったの(笑)
このバケツに水作戦がいい感じで
今は湿度42%です!!!ギリギリだけど、加湿器みたいに
電気代かからないし、いい感じ♪

で、お肌の乾燥も大変なことになっているのですが、
先日飲み会の時に、いいものもらってきました!
仲間の1人が仕事とプライベートで韓国に行ってきたんだけど
そのお土産でパックをくれたんです。
1人1人に3つずつくれたんだけど、それぞれが違う(笑)
しかも、説明が韓国語で書いてあるので良く分からない。。。

とりあえず、女性の写真のパッケージのを使ってみました。
韓国語はわからないけど、数字は同じ。
10~15というのがあったので、たぶん10分~15分だろうと推測!
結構な香料だったけど、嫌な香りではなかったので良かった~。
使ったあとは。。。???

なんだかプルプルになった感じ~♪
しかも翌朝もプルプル感は残ってました!
でもその日の夜にはいつもの肌に。。。

パックは1週間~10日に1度くらいと思ってるので、
そろそろもう1つを使ってみようと思います!!!


  クリックよろしくです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加