ピンクの龍雅丸

日本一☆吹奏楽の好きなトラック乗りのブログ
 

お魚市

2014-12-27 | 日記




連休1日目 リア充 なり 

生活水準の 全く違う 同業様と 話していると
貧乏でも いかに 自分の毎日が 幸せか ?

もう もう一つ言えば
こんな 小さいことで いちいち 幸せ感じることのできる 私は 幸せものだと 思う 


一人。
長風呂 兼 風呂掃除を やりきり 至福の一杯を プシュ  
お掃除気持ちいい~ ビール 旨い~
いやぁ~~ 私 今 のってるわぁ って (笑)






朝起きたら お玄関に 採れたての お野菜が ズドン 
わぁ~ かさじぞう様~~~



そして

お出かけ






今日は ドライブ兼ねて 同県の 南の方 へ 車を飛ばし お魚市

ファミリーwith 実家の父


魚好き、料理好き(おつまみ限定)、酒好きな私 & 父

クーラーボックス担いで ルン 
アレも コレも なんて 結構な ペースで クーラーボックスが もう満タン

な 時に


「七輪無料~」 って 書いてあったのです 

早速 お願いして 今 買ってきたのもを 焼かせてもらう
セルフサービス 


紙皿、割りばし お醤油 カキナイフ そして
「焼き過ぎ 焼き過ぎ 早く食べ~」 と 怒りながら も いろいろ お世話を焼いてくれる
おばあちゃん ならぬ お姉さん 付き (笑)



そのおばあちゃん じゃなくって お姉さん

「この 家族は おもろいわぁ~ww」と 何度も連呼
お隣の お客さんまで 巻き込んで
「おもろいわぁ~~~」 


未だに 何が おもろいのか ? 理解出来なかった のですが 父の 分析には
「ものすごく 食う!!」 ところ では ないだろうか ??? とのこと

父も 主人も おばあちゃん 向かって 本気で 
「お姉さん お姉さん」と 拝み倒している姿は 爆笑でした 


家に 帰ると ナイスタイミングで
「今 家の前に 居るんだけど ・・・」と  県外から 帰省中の 友人が 寄ってくれる




可愛い過ぎました 

1歳になったばかりの イブと 2歳になったばっかりの お友達
一つの おもちゃで 会話なく 仲良く遊んでる

今までには 無かった光景です  私と 友人は しばし 感動しっぱなしでした



最後に 
見ただけで もう 美味しい
お大根は 昆布とかつお に サバ節も 入れて 味付け 一切なし おだしだけの 大根煮
葉っぱは ごま油の おかか炒め 

牡蠣の 佃煮はも 自家製 
思わぬところで 牡蠣を見つけましたので 
ルルと 拾った小枝で 力を合わせ 漁 してきました 

ちゃんと 食べれました

ノン様と 二人の時の 食卓は いつも こんな感じです
旬のもの 素材のよいもの 
これより おいしいものは ありませんね 

コメント

癒し

2014-12-26 | 日記


本日も ゴテゴテなり ・・・・


怒涛のような毎日に 身も心も 余裕なく 
機嫌悪い悪い 毎日に 自分でも反省 



と 一人 布団に入ると 反省したりしてました


そんな中 お客様に 「癒し」と 言って頂きました


「癒し」そんな 言葉 最近 使ってないなぁと 逆に癒されました 

クリスマスの朝
我が家の 仰天エピソードは また 今度と して そろそろ お休みしましょう おやすみなさい
コメント

一年

2014-12-25 | 日記



快晴 午後から 暖かい


今日は 中学生の アンサンブルの コンテスト
地区予選でした ~

連日の スーパーハードで お家の コトなんて 放りっぱなしww

昨夜も 夫、子供達が 眠ってから こっそり 帰宅し 一人晩酌
これが 連日だったら 耐えられないでしょうが

期間労働者の 私ですので
 
「何つまもう~?」何て  世の中の お父さん気分を 味わいながら  冷蔵庫ゴソゴソ 
ノン様 寝てたら どんだけ飲んでも 怒られないし~~ と  逆に 一人晩酌を 楽しんでたり (笑)



そんな 毎日ですが

今朝 ニコニコ お目覚めに 癒されます 
イブ 本日で 1歳 なりました~~~

クリスマスイブ 生まれなので イブなのですが 

最近よく 食べるように 今朝は



自分の 食事が 終わったにも かかわらず お兄ちゃんの 卵焼きが 欲しくてたまらない

私のものは 私のもの みんなのものは 私のもの の 末っ子ですから ・・・・ 



そんな 1歳 今の イブです


変わらず ドタバタの 一日でしたが
イブが 仲間入りしてからは 面倒だった 子連れの スーパーマーケット すら 楽しい時間になりました



今夜は ささやかに お祝い 








諸々 準備が 整いましたので そろそろ おやすみ します




大きな 包みは ミャーの もの
さて ? 


中身は ???? 


って  みなさん ご存じですねよ ???


では  素晴らしい 聖夜 を  ・・・・



コメント

母校の

2014-12-22 | 日記


今日は ・・・・・ 





冬至 ですね 

朝 子供達を 送ると 保育園に 置かれていた コレ↑
何だか 心温かく 出勤しました 

そして ・・・・



コレ





明日 開催される 母校の 定期演奏会
搬入 → リハーサル  

終業式だと いうのに お休みモード 0%で がんばってました 
後輩たち

こんな 長~い 絵が 荷台から 出てくる出てくる
えっ !? 定期演奏会って 吹奏楽だよね ??

そうです
決して 美術部では ないのですが
お絵かきを 専攻してる 生徒さんも たくさんいますので
演出用に ダンボールで つくられた 小物、大物は 素晴らしい出来栄え 


オモシロ大好きな 顧問の先生 が おっしゃるには

「存在が 犯罪!!」 な 企画ステージ

とっても 教育に よくない セーラームーンが 飛び出したり ・・・etc



工業高校と いうだけ ありまして
演奏会の 内容も 一風変わった感じ に なっております

お時間ある方は 明日 の 午後 松阪クラギホールにて お待ち申し上げております 



差し入れに 頂いた たこ焼き




タコは 入っていません  だったら 中身は ????


松阪と 言えば ・・・・・・・ ????







松阪牛 が こんにちわ
美味しかった~~~ 半分食べて 子供たちに お持ち帰り 



最後に





帰宅後煮た かぼちゃ
ノン様 かぼちゃ は そぼろあんかけ に しなきゃ 食べてくれませんww

生姜ったっぷり 鶏そぼろ 餡かけ
コレで今年も 大丈夫 


って 我が家 只今 絶不調で ございます www


アハハハハ

明日も ガンバロウ 

コメント

連鎖

2014-12-21 | 日記



昨日の写真になります 

お久しぶりの 10トン 乗務
しかも ファミリーで 






「マグロ会館」 にて 
トラック野郎 グルメ



すごい ボリュームでしょう
この 焼きそばやら フライ は 一応 「小鉢」 と 題されています

とても
小鉢では ないですよね (笑)


お子様ランチは ケチャップで おばちゃん 手書きの マグロ !? が ・・・・ 




コレ うちの 大食いの子供達でも 食べきれず 


って  昨日は ガッツリ食べて元気いっぱい だったのですが
ルル  イブ に 続いて やっぱり キタ 


ミャー & パパ が ダウン 

今日は 会社の 雑用 することいっぱい だったのですが 

お家で 大人しくしております 

週末に やっていた 名探偵コナン  鑑賞中
コレ 何て言う タイトルかな ??? 


アベマリア の 主題部分が 何度も出てきて 美しい~~ 
時期 ですね ~~ 


明日からは ハードです 
乗り切らなきゃ 
コメント