ピンクの龍雅丸

日本一☆吹奏楽の好きなトラック乗りのブログ
 

銀行で ・・・・

2014-07-31 | 日記
気絶 しそうになりました

記帳に 行き  通帳を 見ると

引き落とし 引き落とし 引き落とし ・・・・


とどめに ミャー&イブの 保育料が 引き落とされ
冗談抜きで 倒れそうになりました


こんなに 働いているのに ・・・・・ (笑)www




昨日 枝豆を たくさん 収穫しました






もちろん 無農薬  せっかくなので イブの 離乳食も 枝豆をペースト状にし 召し上がれ 

先週 あたりから ハイハイが 出来るようになり
すぐ テーブルの下へ 潜っていきます




避難訓練

お手本見せてくれているのかな ????



今日は ミャーの 先生前に ピアノを 弾く

恐かったぁ~~~
たくさん ご指導いただいたのは 娘ではなく 私の方 (笑)


たくさん シャープを 落としておりまして
せっかく 頂いた 伴奏の お役目を ナメきっているの バレバレ


ごめんなさい ・・・・・






コメント

ご無沙汰です

2014-07-30 | 日記
こんばんわ 


7月 あと 1日に なりましたネ
毎日 綴ろうと 思いながらも すっかり ご無沙汰してしまいました


周囲の方は ご存じでしょうが
祖母が 80年の生涯を 終えました

いくつになっても おばあちゃん子ですので 淋しいです
心の準備を する時間は 十分あったのですが 何と言ったらいいのか ???



様子が おかしくなった 最後の 5日間 は 仕事を終えると  田舎へ 車をとばしました
「明日も 来るから 頑張るんやで」 と 5日間


この 5日間は 親戚や 5人の 孫たちが 時間をやり繰りし お見舞い
燃え尽きようと している 命を 前に どんちゃん騒ぎ と いう いつも 人が集まる とっても祖母らしい 旅立ちでした


昭和の女は とっても 強く  
私の もっとも 尊敬する女性です


勤務中に かかってくる おばあちゃんの ストレスのはけ口 電話は もう ありません

幸か ? 不幸か ???

この 忙しい日々が 悲しみを 軽くしてくれているような 気がいたします



仕事は休まず  とっても 楽しくやっております
大好きな お客様、大好きな 仲間 に ありがとう 

夏の ブラスバンド大作戦  いよいよ 折り返し地点です   
コメント

痛い ですか??

2014-07-18 | 日記


ブルーベリー 初収穫は 5粒

やはり コレも 自然な酸味が 美味しい (^o^)
でも
酸味 と ゴマよりも 小さいタネが 口の中で

「プチッ」 と いうのは ブラックベリーと 全く 同じ
見た目は 全然違うのに 味も食感も ほぼ変わりなし

まだまだ ベリー初心者の 私です







お兄ちゃん
昨夜の夕食時 何を 器に もっている??



おかわり に 席を たったと
思えば

「コレ 食べてもいい???」

は 形が 無くなるまで 煮立てた 野菜の おじや
そぅ イブの 離乳食 です !?(・_・;?


まぁ いっつも すごく残るから いいんだけど

お醤油 かけて ミャーと 分けっこ してました (笑)



今日も 長い待機に 読書が すすみます

いつもの 吹奏楽とは 違い今日は 学生オケ
オーケストラ です


何処へ 行っても 前回 会った時は 大きかったお腹が 凹んでいるのが
不思議 みたいで


「赤ちゃん は ???」 と いろんな
心配事を 想定し 聞かれます



無事 産まれたよ~



に 続くのは

100% と 言っても いいほど

「赤ちゃん 産むのって 痛いですか ???? 」





私の 答えは 決まって こう言います


「痛いと 思ってると それほどでもないし 大丈夫 と 思ってると
鼻から スイカと までは いかないけど 鼻から大根やな 」




でも 子供は たくさん居るといいね (*^^*)
よく 言う 感動的な お産って
今回の イブちゃん で 初めて 味わうことが 出来たように 思います




では
本日も 残りわずかと なりました 頑張りましょう ♪(v^_^)v
コメント

汗が 止まらない

2014-07-17 | 日記
朝から 大失敗  
念願叶っての スーパー銭湯なのですが ・・・・・








しばらく 滞ってました 読書週間 !? 習慣!?!?
繁忙期に 突入し 吹奏楽の仕事が 増えると お客さまが練習している間の 待機時間も 増え
読書が 進みます


それにしても 暑い毎日 

電気代には 糸目をつけるな !! の 我が家 (笑)
エアコン無しで 勉学や 部活動に 励んでいたのは もう とっくの昔で 
すっかり 暑さに弱くなっています


運転手は 地獄のような 荷台での 荷役作業に 備え
エアコンは 少しの使用にし 体を 慣らす者も いれば 
運転中ぐらい !! と ガンガン冷やす派 に 分かれるように 思います

私は どちらだろう ??? 自分でも どっちに属するのか ? 不明な その時々派 ですが
夫は 間違いなく 後者  


どっちにしろ   
毎日 ヘロヘロです 



昨日は バッハ好きの どSな お客様に 夜遅くまで 可愛がっていただき
どっと 疲れての 帰宅


その間 義父が 子供達の 習い事に 走り 
夫が 夕食。 三人の 入浴を 済ませてくれます

なかなか 寝ない 子供たちに 叱りに 行ったノン様が なぜだか? 







こんな 状態 


そこに ちょうど 帰宅した私
怒るにも 誰に 怒りを 向けたらいいのか すら 分からず ww



それにしても
毎日 芸術家さんと 顔を 合わせていると 何だか 感覚が 変わると いうか 失礼ながら ズレる と いうか ・・・・



私どもの 日常で 普通な コトを お伝えしても
「そうなのぉ~~??」 と 

トンチンカンな 反応が 返ってきたりで 何だか 力が 抜けてしまいます (笑)



昨日も
まだ 夏休みには 突入してませんが 一足お先の ホール練習
私は とてつもない 楽器の量を 1車で 乗せきるのに 格闘です

そして 生徒さんは 木管も金管も 繰り替えされる 16分音符の 旋律に 滑らかさや 優雅さを 求め
四苦八苦しておりました 
昨年に 続き 自由曲は バッハを 

そんな 姿を 見て 一言

「みんなの 困っている 姿が 好き 」 

ココには 私も 含まれるそうです 




今朝は 
癒しを求め 開店一番から スーパー銭湯へ 行きましたら
その後 ・・・・・


汗が 止まりません 



長湯は 気持ちいいですが
この時期は 考えもの ですね   


今日も 良い 一日を ・・・・ 
コメント

キャリアウーマン

2014-07-15 | 日記



今日から お弁当 3人分 (^o^)
お留守番 がんばれるかな?


お弁当 自分で 作る!
と ルル ( ´ ▽ ` )ノ


とてもじゃございませんが そんな事させていたら
一体? 何時間 キッチンを、占領されるか ?? (>人<;)


間を とって
おかずは 起きてくるまでに こしらえておくから
自分で、詰めたら???

と 妥協してもらい はじまりました

お弁当ライフ o(^_^)o


親バカですので
彼の 喜ぶおかず 何入れようかな? ですね (-_^)


今朝は とってもとっても
気持ち良い スタートでした


子供を 送った保育園。
産後2ヶ月で 復職し どっからどうみても バリッバリの、キャリアウーマンって ママさん
と 同じクラスですが 初めて 話しました

とっても、クールに 見えるのに
ニッコリと
「この年で 産むと もぅ 可愛くて可愛くて」と ・・・


上の お子さんは うちよりも 大きいですし 私にとっては、大先輩


「一緒に 頑張りましょうネ」 って
なんか すっごい 嬉しかった (*^^*)

育児疲れなの なんのその!!

めっちゃ いい お顔で 輝いてました !!

と いうことで
私も 負けずに シャキシャキ仕事して 折り返しです

今日は 愛娘ミャーの 6度目の バースデー !!!
早く帰れるかな? (^o^)




アボカド漬けてみました!!
コメント