ピンクの龍雅丸

日本一☆吹奏楽の好きなトラック乗りのブログ
 

お友達 その2

2014-03-31 | 日記


目の前に 広がる 浜名湖
渋滞の おかげで!? ゆっくり 眺めることが 出来ました 




お友達に 会いに行こう その2

浜松です 

同じく 短大の友人を 訪ね 大荒れの 東名 ぶっ飛ばし 行ってきました


彼女は 静岡方面で 楽器の お仕事の 時は たいてい お食事ご一緒してくれます 


居心地の良い お宅 
ありますよね ?
腰を据え 動きたくなくなるお家 

昨日は 7歳 5歳 2歳 0歳 
前回には 無かった 「子供同士で遊ぶ」 が 出来

ゆっくり させてもらいました 

でも せっかくなので どこか? 行こう と
地元民だからこその 行ったことない 楽器博物館 



やっぱり 私が 気になるのは 暑~い 国の 民族楽器 でしょうか?
鳴らしてみたい 楽器ばかり でしたが  
もちろん

「お手を ふれないで」  


最後に 寄った 体験コーナーでは
ピアノや 打楽器類が 置かれていいるのですが
おそらく 音楽家さんの お客さんも 多いのか ?

なかなか 本気な 勢いで 演奏している人 多数(笑)




そして マイナーな バスクラリネット柄の ネクタイを お土産に 購入し 博物館を 後にしました 





さくらも キレイで いい旅でした






食べてばかりの 一日 幸せ   (笑)


さぁ 今日は 今から お仕事 
一人では 荷物大変なので ルルを と 思っているのですが  

戦力に なるかなぁ ??? 
コメント

用法用量を守って

2014-03-29 | 日記
え~っと
幼児は 一回一錠
35歳以上は 一回二錠



35歳???



天然と でも言いましょうか?
普段 夫が 口にする しょーもな 過ぎる ギャグ達よりも ずっと面白かったです

もちろん
15歳以上の 読み間違いです



本日 無事?!
でも なかったのですが 納車


新しいお友達の 仲間入りです





営業マン とイブちゃんと (*^^*)
営業さん 見憶えありません??

T短大 の 同級生です (^-^)
コメント

開花宣言

2014-03-28 | 日記



自宅すぐそばの さくら 開花です
朝 出かけるときには メタボな蕾が 

もう はちきれそう~~~  って 言ってる様子でしたが まだ 咲いてませんでした 


それば 夕方 ミャーの お迎えに行くときには 



どこへ行っても お花は 咲いてますが ソメイヨシノ は 特別ですね 




今日は 今年度 最後の保育園でした
形だけ 卒園した 年長組さんは 今日で さようなら
離任される 園長先生とも 今日で さようならです

母と 同じ年
お子さんも 私と 同じ年だそうです 

もっと ワーキングマザーの 身になって !!と 思うコト多々あり 多々あり 多々あり 過ぎましたが
最後 イブを 抱っこしてもらい ゆっくり お話出来て 良かったな


次は どんな 園長先生に なるのでしょうか ?






にぎやか過ぎな 春休み

昨日は 積み荷に ゴーカート   ドライバーさん 本気で 持って帰りたがってました 









明日は いよいよ 7トン ウイング車納車予定です 
コメント

おはようございます

2014-03-27 | 日記
 



一昨日  一年生を 終えました 

毎日歩いて 登校 めっちゃエラかったネ~~
お勉強の方は デキる方では ありませんが 一年間で 欠席は 一日
優秀優秀 

学校 最終日は 帰宅後 イブちゃん連れて 3人で お弁当持って 海で お昼ごはんに しました 

それなり。な ルル弁当とは 違い ママのは
家族の 残した 朝食が そのまま 詰め込まれた お弁当(笑) ww

「え~~~ 何それ ? おかず 分けてあげる!!」 


ありがとう 
毎日 怒ってばっかり ゴメンネ  です 





昨日は あいにくの お天気 








こんな日は と ジャム煮てみました
いたみかけの イチゴに お砂糖だけで こんなに !? 水分が 出るんですね

普段 あまりジャムは 使わない派です
スーパーで 売っているジャムは 美味しくないし

美味しそうな ジャムは 高いから (笑)


理由は ただそれだけなのですが
自家製ジャムは 甘過ぎず 果肉がゴロゴロ。なかなか の お味に感動~~

しかし !!


出来上がった量が これだけ (笑)










そして
お友達からは

「旬」な お祝い 頂きました 

そう  そろそろ 
カウントダウンに 入って来ましたので
出不精卒業の為 のリハビリ!? 

今日は ちょっとだけ お仕事 頑張って


明日から 春休みモード入ります  

 
また 休暇が予測不可能な  勤務体系に  戻りますので

その前に 「逢いに」 行きたいと 思います
いろんな人に ・・・・・






coming soon ・・・・・
コメント

燃焼

2014-03-24 | 日記
燃焼しましょう~~~~


あっという間の 三連休 終わり !!!!

最終日は ファミリーDAY 




なかなか よい感じに ゆる~い 朝
ゆっくりTV 見て ゆっくり お洗濯たくさん回して お掃除 などなど・・・
出かけるつもりでは ありましたが まぁ 何時でも いいっかぁ~ 






お弁当持って いつもよりも ちょっと 遠い公園へ


斜面に なってるところで サッカー
いろんな ところへ 転がっていきますので 運動量が 半端ない 



「ねぇ これって 蹴るんじゃなくって 投げるん では ダメなの ????」の
私の 問いに



「だったら 燃焼 されないでしょ 」の ノン様


まぁ そっかぁ~~~~~



何となく ????? 納得で  頑張りました 
まだまだ 体重戻りません  



ダイエット と 体力強化 頑張りましょ  



ウサギやモルモット とも  触れ合え とっても 楽しかったです
次は お花見かな ?? 


コメント