ピンクの龍雅丸

日本一☆吹奏楽の好きなトラック乗りのブログ
 

カフェオレ

2013-11-29 | 日記


おはようございますm(__)m
月末 外回りの 朝、少し早過ぎたので
マッタリ(^^) カフェタイム♡です

苦手な外回りの上
この金額だったら 見積もり 通って行かないだろうなぁ~の (-。-;
あんまり 元気の出ない お仕事(笑)

元気出して 行きましょ !!


更新が ないと
『もう産まれた?』の メールや LINEが 来ます

(^^) まだです

本日より 37w 突入
一昨日より 確実に 胎動が 減ります腰をグイグイ押されているのを感じるのですが
近づいてるのか?否か??

答えておくれ ベビーちゃん!!!
とりあえず 昨日 やっとこさ 入院準備を しました。
すごい!!何にも 買ってない(笑)
やっぱり 男の子か?女の子か??分からないと いうのは
準備にも 力が 入らないみたいで・・・
貴重な 体験を また一つ出来ました (笑)

あと
急な 各地での積雪 そろそろ スタッドレスを はかさなきゃと
思っているのですが
取り引きしているのは 5時には 閉まるタイヤ屋さん(-。-;

ですから 日中、私に 与えられた重要な任務なのですが
誰か 代わりに行ってくれる人 居るかなぁ~??






寒くて仕方のない(=^ェ^=) シャネルです
今日も よい一日を ♪
コメント

ふるふるぅ~

2013-11-25 | 日記


茶碗蒸し  今年 初です
蒸し器 出すのが 面倒なので 登場頻度は 少ないのですが
成功すると かなり 嬉しい menu ~~


大人は 銀杏 たっぷり 子供達は ウインナ~ 入りです
この チビ干ししいたけも 自家製 

産直市で 大量に入っていて 100円 とかも 2センチぐらいの 椎茸を
干物用の ネットで 干します 


今日は 体調最悪
36w 半ば 俗に言う 臨月って ヤツで 正産期 突入~です

まだ 外に 出てきちゃ 少し小さいですが
自分で 肺呼吸も 出来るし もう いつ産まれても大丈夫

しかし まだまだ つわり 真っ盛り 
今朝 義母の用意してくれた 卯の花を 食べる 

うん !?!?
鶏肉が 入ってた ・・・・wwww


おばぁ~ちゃん !!!!  何にも 罪の無い 義母は その後 鬼嫁に キレ回される 運命(笑)


気持ち 悪すぎる www


午前は 何とか 乗り切り ましたが
遅めの昼食の後 嘔吐 


そこからは もう地獄でした


でも 嬉しいコトも いっぱい あった一日
いろんな 考えなきゃ イケナイ が スムーズに すすんで行ってくれた一日

ホンマに 感謝です
さぁ
ラストスパート 頑張る 
 
コメント

ポカポカ 陽気

2013-11-24 | 日記


やっと 植えれました !!
先日 購入した 球根&お花さん 


今日は ポカポカ とっても お外が 気持ちよかったぁ~
こんなに 暖かい日は もう無いかも ?と 冬を前に 

お恥ずかしながら ずっと 時期が過ぎても そのまんまに なっていた
緑のカーテンを やっとこさ 撤去 

草取り して お庭の お掃除

さすがの だるま体系 庭仕事は どんな 体勢も クッ ぐるじぃ~~~
ので

ジャージに エプロン姿で 四つんば
超~ 変な 格好ですが これって ある種の マタニティーヨガ !!?? (笑)

 


ミャー ちゃん 作品の 寄せ植えです

お外に 出てると 
前の家の  おばさんが  柚子持ってきて 様子伺いに 来てくれました
おばさん家で とれるのは レモンと 柚子は 何故か??? オレンジ色



今日は 柚子湯を 楽しみました

 

風邪が 流行ってますので お気をつけください 
コメント

春支度

2013-11-22 | 日記
日に日に 寒く 朝が ツライですね
昨日は アレ の 解禁日 

朝から アテ 作りに 精を出してました



赤 と 言えば チーズも いいですが
我が家では すじ!! 牛すじ!!!


初めての 味噌おでん 作ってみました

おでんに 味噌!?!? と ありえない 私ですが
そろそろ こちらの 食文化に 染まりつつ あるのでしょうか?


出来上がった おでんに 家族は 味噌を つけて食べますが
アレは 無理!!


100歩 譲って 赤味噌と ザラメで コトコト煮た 味噌おでんです
 
具材は 牛すじ と こんにゃくは 必ず!! 後は 適当に 
おでんの 度に 思います 
「あ~ 大きな 鍋が 欲しい!!!」



でも 結局 昨日も バタバタしておりまして
ワインも 買いに 行けず 

荷物は 出来上がって来ないし
そんな 時間で 到着は 無理でしょ !!!! 
と お客様と ドライバーの 板ばさみで お行儀悪く 携帯片手の 夕食 


食事の 味も よく分からない ・・・・・


ココんとこ すっかり 長距離は してませんが
私設 交通情報センター化 している 私。 

苦手な 首都高の jct jct も 
すぐ 出てきます (笑)

「 この時間だったら そのまま 突入するより 一般道に 下りてください 」
と こんな 調子 。


コレが 外れると ものすごぉ~く 怒られるのですが ・・・・(笑)



今日こそ 出来るかな ?? 一日 遅れの ワインパーティー 
 


でも 嬉しかったコトに 久しぶりに 恩師の 声を 聞く
時代の 流れに伴って!?自動車も エコ

今回の 名古屋モーターショー は 県内工業高校 の エコ な 車両が 出展されるらしく
それに 私共も 携われるコトに 

まだ 実際に 運転するコトの 出来ない (1年~3年)までの 自動車科の 学生さん も みんな 動員
って 遠足 やん !?!? と 笑っていたのですが
やはり 母校の 自動車科が 元気だと 嬉しい 



そして もう一つ




コチラが 春支度です

ホームセンターにて もう見切っていた 球根を 大人買い!?!?
一株198円の シクラメンを 悩んでいる所を 同業の 社長に 見られてしまい
爆笑される。

そんなに 笑うトコか???
そして 一言。
『花に興味が出てくると 異性に興味が 無くなった証拠♡』
何て 言って 立ち去って行きました(ーー;)
ホンマに 運送屋さんって 面倒くさい!!

私は 密かに 毎年11月の 終わりまで 待ち いそいそと 買いに行くの ですから

チューリップは 球根 保存しているので 年々増えていくのですが
やはり 2年目の 球根は どこか 元気が無い ・・・・


今年は お花の種類を 増やしてみたので
上手く 咲かせられると いいのですが

春が 来るれば 身重な 体も 軽くなり もう一人増えた 分身と 
あんまり 遊んであげられなかった お兄ちゃん お姉ちゃんと いっぱい お庭できると いいですね


ちなみに 今朝 ミャーと 送って行った時に 同時だった ママさん4人
みんな 来月出産の 妊婦 

「え~ 今まで 知らなかった!?!?」と 2名の お母さんに 驚かれました(笑)


確かに マタニティー服 着てないし
太ったよね !?!?!? 
で 済んで いく感じです (笑)

さぁ 今日も 早く 片付けて いい一日を ・・・・

コメント

ゆるぅ~く 文化的な

2013-11-17 | 日記
週末 



編み物 教えて頂きました
お恥ずかしい ながら人生初 

習い事は ピアノに パン教室  

トラック野朗の顔 とは 全く逆の OFFな自分
おかげで 出来た たくさんの 様々な お友達

以前 遊んで 頂いたときに
「あなた 洋裁しない !?!?」と 誘われたのですが

「編み物 やってみたい」と 私

わざわざ その方の お宅に 編み物の先生を 呼んでくださって
講習会 


「え ~~~ そんな レベルなの!?!?」と 第一声 (笑)ですが

とっさに出た 言い訳は 「工業高校出身なんで ・・」 


特技は オートバイの キャブセッティング。 

オフロードから オンロードまで
乗れないバイクは ありません ← ルルちゃん 誕生前の 話ですが

こんな 私 ww

ちなみに 結婚するまで カレーも 作れず
ハンバーグの レシピは 材料を 買いに行ったスーパーの 店員さんに 教えて頂きました 


お料理は 作るように なりましたが
たぶん 繊維系は キャラの濃い 繊維工場だけで 十分 ・・・・(笑)


せっかくなので

産まれて来る ベビーちゃんに おくるみ的な ストールとしても 使えるような ものを 作りたくって 始めました

誕生までに 完成できるか ? 分かりませんが 
出来上がらなくっても イイやぁ~ ぐらいの 気持ちで ゆるぅ~く やってみますね

もし 出来上がらなかったら 誰か? 引き継いで 下さいますよね ??? 

そして 本日




お待たせ!? いたしました
近畿高等学校総合文化祭

マーチングバンド バトントワリング 編 


迫力満点 耳でも 目でも 楽しむ マーチング
同じ 楽器を 演奏する 吹奏楽部員 でも 好き 嫌い
もしくは 見るのは 好きだけど やるのは キライ !!!!


好き 嫌いの ハッキリ分かれる マーチング

今日 一緒に 観覧した 友人と 共に 学生時代は その魅力に ドップリ ハマってしまい
おそらく!?

学生時代の 記憶は ほとんど コレしかない ???
そんな マーチングバカだった 私達

お互い 子連れで スタンド席から 声援を 送っているなんて なんだか
不思議でしたが

時間が経ち 環境が 変わっても 変わらず 大好きな マーチングを 一緒に 楽しめる
仲間 に 感謝です 

彼女とは 正反対の 性格なのですが
生年月日も 血液型も 同じ 

占い雑誌や 性格判断は 全く 一緒の 答えが 出るのですが アレって 大嘘ですよね (笑)


今日で 担当していた お仕事は ほぼ おしまい 


ちょこちょこ 業務は ありますが ひと段落と なりそうです

出産予定日までは まだ 丸ッと 一ヶ月ほど ありますが きっと すぐなんでしょうね ????






お世話になりました お客様には 心から 感謝いたします
遅くなってしまった お礼状 楽しみに していてくださいね  

 
コメント