ピンクの龍雅丸

日本一☆吹奏楽の好きなトラック乗りのブログ
 

お買い物曜日

2013-09-27 | 日記


明日は運動会↑↑↑


冷蔵庫が空っぽの 我が家 本当は お買い物曜日です(^ ^)

マイカゴ in シャネル (=^ェ^=)
一日の 嬉しかったことを振り返れば
やっと、マイカーを 掃除出来ました

外も中も ドロドロの 愛車 日中 ゴシゴシ、ジャブジャブやってると
いろんな人が喋りにやってきてくれる(笑)

先輩ママから 初!参戦の運動会攻略法を 伝授頂きます(^ ^)

今日は
何度も 読み返したくなるような 素敵な メールが 多かった
一日。

『楽天イーグルスの初優勝で物流業界に どんな追い風がふくのか楽しみましょ』
何て 方もσ(^_^;)

あなたの楽天さが 何より素晴らしい!!過ぎる!!

そして、やっぱり あのピアニスト!!
15年ぶりの 音楽番組。
『ForeverLove』は去年 友人の 結婚式で弾いた曲。

何度 聞いても最高。
あの出で立ちからは 想像つかない キレイなメロディを いっぱい生み出すって 天才ですよね

最近 自分の手の甲の 低さが 嫌でたまらないのですが
低いやん!!! イヤ!でも 手の大きさが 全然 違うっかぁ~(^^;;

なんて、思いながら
完全に 自分のカラーを もってる ピアニスト あんな風になりたいです ♪



下ごしらえ♡


運動会の お母さんのお弁当は やっぱり和食じゃなきゃ??^_^


では、おやすみなさい
いつも、不平不満ばっかり言ってる私に
この日常の 有る幸せさを 気づかせてくれる 後輩に 感謝です m(__)m

コメント

刺したい !?

2013-09-26 | 日記
昨日は 保育園  





運動会の 総合演習。予行練習でした 

朝 ミャーを 送り 得意の 本人の了承も無く Rちゃんママ家にて お茶飲んで 
開始時間まで 時間潰そう~ 

なんて 
思っていたら ・・・・ カメラ 忘れた ・・・・・www

そう。
今週末は 小学校と 保育園 両方の運動会が 同じ日に 開催
じいじ、ばあば まで 動員し 手分けして 応援に行く予定なのですが

ビデオカメラは 一台 しかないし・・・・

と 言うことで ミャーの 運動会の様子は 昨日の 予行練習を 撮影
当日は 心置きなく ノン様に カメラを たくしルルを いっぱい撮って来てもらう
と いう 作戦に しました (笑)


で、 結局
カメラを 取りに 家に 戻ると いい時間になってしまい 
Rちゃん ママ家は 泣く泣く断念 (← 何度も言いますが ご本人の了解は 得てません)

しかし 小さい子の 運動会は 本当に 可愛い
1歳児の かけっこ見て 不覚にも涙が ・・・・


当日が とっても楽しみです 





一緒に 観覧していた ママさん二人に ランチ誘って頂き
とっても 楽しいひと時を ご一緒させてもらいました




やはり 
つっこみ所の 多すぎる 我が夫&義父 
保育園でも すっかり有名人らしく いつもどおりの質問を 受けます(笑)

ワーキングマザーの ザックバランな 情報交換
楽しかったぁ~~~ 

あっ 
タイトルの 刺したい 
その中の 一人のママさん 職業 ナース 
 
ご想像ください 
コメント

ハンター

2013-09-24 | 日記



またまた 行ってました
食材ハンター (笑)


本当~ よく 連れます 
アジ、ママカリ、昨日は キスも ・・・・・


3日間で 2回
日が暮れてから お家に帰り 捌かなくてはいけない 主婦には 限界のペースです  



写真は 気がつけば
バターナイフで 頭を 落とし お腹を出すところまで 出来るようになっていた
5歳の 娘

教えた訳では ありません 変な 角度で ナイフ入ってますが 見様見真似 驚きました !!

夜 遅くに 試食!?した





アジと ママカリの お刺身 お味は言うまでも無く ・・・・ 


楽しい お休みは 「アツ」と 言う間でしたネ
今日から また 安全運転 頑張らなきゃ 

来週は 二人の 子供達の 運動会  お天気どおでしょうね ????

ココんとこ 日々の 業務を こなすだけで いっぱいいっぱいで 
気がつけば 楽しんでない コト を 気づかされる。


お墓参りついでに 訪ねてくれた お客様
激太りの私に
「てっきり もう 産休で 家に 篭っているもんだと 思ったよぉ~」

なんて 言いながら マイカーと 同じ プラモデルを プレゼントしてくださいました
そういえば
バリバリ仕事して 好きな車 乗って 仕事も お母ちゃんも 楽しまなきゃネ
と よく言っていたの

忘れてました  なんて 言いながら ちょっと ホロリ

最後に 下さった 言葉が 嬉しく ショボ運転手ですが ココで 気合いを 入れなおし もっと 楽しんで行かなきゃ です 

「何時も 気持ちを ありがとう」  

良かった 伝わっていたかな ???
コメント

入れ食い

2013-09-22 | 日記
やっぱり 秋 は いいですネ

さっきまで 子供達連れて 乗務 & 公園で 汗を流してました
日中の 日差しはまだまだ 厳しく 水分補給に 気を使ったりですが

この時間は とっても 気持ちいい 

じつは お庭に 干してある ある物を 眺めニンマリ ・・・・


昨日の ルルたん




タイトルにも ありますが もう お察しですよね !?



自家製の 干物に 初挑戦 

昨日は アジが すごくよく釣れていると いう情報を たびたび もらっていたので
半信半疑で 食材ハンターに


自称釣り好きの ノン様ですが
全く持って 釣れているところを 見たことが ありません。
仲間と 釣りにいっても 釣って帰ってくる 魚の ほとんどが ドライバーの お手柄ですし
一家で
釣りに行っても 小さいのを 私や 父が 釣る中
一人 「大物狙い!!」を 宣言し 食材の調達に 貢献する事無く でも 一番食べる。





で、 昨日は 今までの 不信感が 爆発する 出来事有り。

えさ屋さんにて

幼い頃 父と よく行った 鯵釣り の エサを 見つけ あみエビを 薦めるも
手が臭くなる だの ナンだの 言い いつもどおり エサを 買う


港に着くと
周りの おじいさん方 もう 入れ食い状態で 小ぶりの 鯵を バンバン釣り上げ中

聞くと
お昼過ぎの 時点で もう 500匹は 釣っているとのコト。

熟練した おばあさん何かも 居て たんまり釣り ドンドン帰って行く。

そんな中 我が グループは 見事に 魚に 突かれもせず イラっっ
どお 見ても エサ ? 違うよね ???

と ど素人の 私にも ソレが分かる


で、 最初は 「大物狙い!!」で たかを くくっていた ノンですが
さすがに
肉眼で 魚が ウヨウヨ 泳いでいるのが 見える状況も 手伝って
渋々 もう一度 エサ屋さんへ 


エサと 仕掛けを 交換し 再度 GO!!

来ますがな 来ますがな
入れ食い状態に もう 左手が 持ちません ・・・・・






 そこから 約2時間 頑張り
昨日の 釣果 に なります 



一晩 調味液に 浸し 今朝 干した 鰺と ママカリですが
お洗濯の 取り込みついでに ヒックリ返してみると

めっちゃ いい感じ 
明日の 食卓に 並ぶかな ??????



コメント

おはよう ございます 

2013-09-21 | 日記
あ~ よく寝た 

ゆっくり 朝寝坊。
起きて 時計見て ちょっと焦る 
が、そうだ  配車 変わってもらったンだった 


この時間だったら もう 積み込み終わって 現地に 着いているよね~
と ついつい でも 体は まったり の 朝です 





 
昨夜の お食事会 

題して 「さんまパーティー」





高価な 食材は 使わず やたらと 無駄に 手間や時間を かけるのが 最高の 贅沢 

と 思う主婦 

七輪に 炭火を起こし 旬のサンマを 堪能しました
あとは なす やら サツマイモ やら きのこ やら 

最後には レトルトの ちゃんぽん麺 まで 登場  し 楽しい ひと時でした


さんま いつもは 
すぐに ファイアー してしまい 焦がしてしまうのですが

昨日は 逆に 火が弱すぎて 時間が かかったものの なかなかの 仕上がり 


まだまだ
奥の 深ぁ~い  炭火です 

コメント