ピンクの龍雅丸

日本一☆吹奏楽の好きなトラック乗りのブログ
 

GW突入!!

2013-04-28 | 日記


桜の季節から すっかり新緑の 眩しい毎日です
大型連休に 突入しましたね

いかがお過ごしですか???
綴りたいコトは 毎日山のように あるのですが
家に帰ると バタンキュー (>_<)
自分との 戦いのような毎日です

何て 大げさですが すいません。ゆっくりPCの前に 座るコトのない毎日です


少し風がありますが
エンジンを切り 窓を 開けているのがとっても気持ちイイです

写真は 先日仲間入りしました 車両になります

就航は 明後日 30日 から
初荷は もちろん!!キャラの濃い繊維工場 です



初荷を 積み込んだ後に
下さった 携帯メールが 嬉しいサプライズ↑↑↑
すごい力になってくれます


頂けるとメッセージに 感謝しながら
日々の働きの悪さを 反省しつつ ズルいなぁ~と 思ってみたり
しながら でも、働き悪いながらも 私の 想いはちゃんと伝わってくれてると 思っておきましょう

今日の 現場は ゆったり モードです
市内の高校のOB.OGバンドの 輸送です ♪

数年前は 生徒さんだったのが 今は 先生。
吹奏楽部の 顧問の先生として 顔を 合わせるようになっている人も チラホラ (^^)

すごいネ (^O^☆♪



私も まだまだ 頑張らなきゃ!!!
バタバタっと
そう何度も 経験出来ないような 大仕事が 二つも三つも?!

ありえやん (;゜0゜)
一つずつ 頑張ります!!





コメント

雨降り

2013-04-24 | 日記


雨の日は よく寝ます 
いつも 眠ってますが  特に 雨の日は 見ていて こちらも 寝たくなります





植物にも 恵みの 雨でしょうか ???


連休前 何だか バタバタと しながらも しっかり 遊ぶ時間は 確保
仕事に 遊びに 忙しく楽しんでます

間も無く 代替車両の10トン が 2車 納車です
1台は 弊社 初めての HINO プロフィア に なります 

昨日 ほぼ完成の 状態を 見てきましたが 
「かっこよくない」 すでに テンション ↓↓↓ です (笑)


「うちで 預かりましょうか ???」
思わず 口から出た 一言

とても そんな 身分では ありませんが
大型ディーラーの なってない従業員。 それを 私に ボヤく 上司の方


大型ディーラーへ 行くと 
日頃 ドライバーや ノンさまに いじめられている 当てつけのように
ディラーさんは ディラーなりの ストレスを 私に ぶつけてきます


ぬるい!!!!



本当に ちゃんとやっている人って 全体の何パーセントだ ? 
と 調査したくなる ぐらい ぬるい です

そこで 思わずでた 一言が 
「うちで 預かりましょうか ?」   でした











今朝は
ヨットハーバーで モーニング 頂きました
おしゃれな 本が たくさん あるのですが
やっぱり 手に取るのは 航空機の 本ですネ 
GW は 通常どおりの 勤務に なりそうだし
旅行 行きたいな ~

坂だらけの 町並み 住宅地にポツンと 不釣合いな 教会
重化学工場 ・・・ 長崎 行きたい




レッスン 頑張って きます
明日も 遊びます 
コメント

朧月夜

2013-04-21 | 日記



ルルちゃん めっちゃ 癒されました 
 

夏野菜の植え付け時期が 迫りつつ そわそわしてます 
今日この頃 

売り場で苗を 見つける度に 早く 畑の支度を しなきゃ!!と 
詳しくかくと あまりにも 長くなり過ぎてしまうので 端折りますが

苗は 買ってすぐ 植えれるものでもなく 植え付けの2週間ほど前から
耕し 支度を しなければなりません

プランター栽培は すぐ 植え付け可能ですが ・・・・

で 連休に 植えようと 思えば 今 もう支度をしなければ いけません

そして 今年は お庭の芝生部分を 菜園に 拡大しようと 思っていますので

本日 夫こと ノン様に 鍬を持たせ 耕しておくよう!!!!!!!

と 言い、私は 草むしりに 


アカァ~ン  
自分の 興味の無いコトは 本当に 見ていて苛立つ

ちょっと 目を離すと 休憩 口を開けば 「休憩!!」と いい
ガレージで 車さわってる

耕し方も 全然 だめだし  結局 私が 耕しなおし
一生懸命やっていても 土壌は 粘土質だし 砂利が 出てくる出てくる 


「ハハハハハァ~ 軽トラに 何杯も まいたからなぁ~」
「・・・・・ WWWW




これから 家を 建てる皆さん。
今は 興味が なくっても 家庭菜園に 興味が 出てくる日は きっと やってきます

軽はずみに 砂利 を 撒いたし 変なところに 木を植えたり 絶対に やめましょう 

後で 泣くのは 自分自身です 


長い 前置きに なってしまいました 





本日は W 師匠の コンサート

ピアノの伴奏に テノールのソロ
W と いうのは 私が お世話に なっているピアノの先生と 数ヶ月で 断念してしまった お歌の先生 
お二人の コンサートです 


歌曲 と いうものに 触れたコトは 今までなく 初めての コンサート
また 身近な 二人の 先生の 技術に触れられる 機会

全く 無知な 私にも 楽しめる 優しい講座の ような コンサートでした

イタリア人やドイツ人 の めっちゃくちゃ 愛の溢れる 歌が 多く
説明してくださる 先生の お話も 面白い とっても 幸せな コンサートでした 


先生の お話を 聴きながら
「あ~ 好きな イタリア人 ライダーと 同じ名前や」 なんて つまらん コトを 浮かべていた 私ですが (笑)

こんな 私でも めちゃくちゃ 楽しめました

お気に入りの 曲が たくさん出来ましたので YOUTUBE と 睨めっこ
先生に 「コレ 弾きたい」と また 迷惑を かけなくては いけません (笑)


先生方を 見ていて いつも思うのですが
やっぱり、レッスンは こうして 現役で 活動されている 先生に 習わなきゃ!!

でも 本当に すごかった
アレは ピアノ伴奏じゃなくって 二人のソロ って 感じでした
かっこ よかったぁ~~~

タイトルの 朧月夜 は アンコールの 最後に みんなで うたいました  

素敵な 日曜日でした  


コメント

いちご狩り

2013-04-20 | 日記



ムハハぁ~~~~ 


昨日は 高校時代のブラスバンド仲間と イチゴ狩り&ランチ



一ヶ月ぐらい前からかなぁ? もうちょっと前からかなぁ ????
よく出来た 後輩を 幹事 に (勝手に!?) 計画


希望通りには お休みの取れない私 
この日の為に 夫に 部品を 少しずつ 買い与え
「休みにしてやぁ 休みにしてやぁ~」と 調整 

少し前から 義母も 
「イチゴ狩り 行きたい」と 口にしており 

昨日の ミッションは 家族にも 会社にも 極秘に 行われたプロジェクト 

事前に 迷惑を かけるドライバーと キャラの濃い繊維工場さんには お伝えし
仕事を調整(笑)


友人も ベビーちゃん 乗せ 遠い所がんばって 運転してきてくれました
「遊ぶためには !!」 と みんな 同意見です






朝。マイカーに 後輩ちゃんを 乗せ ドライブ出発~





ドライブの お供の スタバも 昨日は ちょっとスペシャル 
楽しい 一日でした 

FBに 投稿しようと 3人の魔女とベビーちゃん で 苺 を手に 大口あけている
写真を 撮ったのですが  
とても 載せれるものでは ありませんので 画像を 保存しコレクションの一つとしておいておくことに いたしましょう(笑)


しかも 手に持っている 苺は 葡萄のように 根元から ・・・・・・
3人が 3人とも 個性的ですので 苺狩りの仕方も 3者3様

改めて 勉強に なりました ・・・・ 









そして 美味しいランチは イタリアン  
この イカスミの リゾットが すごく美味しかった 

いっぱい 食べて 
いっぱい お喋り まぁ いつも ですが  たくさん 充電できた 一日でした 





夜は 後輩ちゃんの 結婚前祝 的な 感じで 我が家で お食事
娘と 二人 仲良く カレーを 作ってくれました 


彼女 子供達に 見事に イジラれの 的に されてしまい
シールだらけ の 手に ・・・・


あと 2週間 
体に 気をつけて  頑張って 準備してね 

晴れ姿 & みんなに 会えるのが とっても 楽しみです  





最後に 
お気に入りの 一枚  ペットショップにて 撮影会 !? (笑)


そんな 二人を 私が 撮影したものです 




コメント

ガリッッ www

2013-04-18 | 日記



シャネル & 困った ばあば ・・・・ww
昨日 昼間 一度帰宅 すると このありさま

お留守番してもらっていた実家の母&シャネル
どお 見ても 嫌がってます

先日 シャネルの 爪とぎを 新調しました
コレ ガリガリ した後のカスが こぼれないように ケース付きの 優れもの

今まで使っていた タイプよりも ちょっと グレード アップ !!!

しかぁ~し 

シャネちゃん コレ が 何なのか ?
分からない みたいで 上に乗っても そのまま通過
いかなる場合 いかなる場所でも 最短距離の ルートを とるという 習性からか?

新品の 爪とぎも 単なる 障害物にしかない シャネル。


そんな 様子に 見かねた母が シャネルを トッ捕まえ
「こ~うやって するんやで!!!」 熱血 指導中


・・・・・・・・ WWWWWWW



10 秒ぐらい 我慢しましたが 脱出  それでも まだ しつこい母に ガリッッ    

いつもの 終り方でした













ドライバーさん
スタバの 抹茶フラペチーノを 飲んだコトが ないのだとか 

って言うか あのニュアンス的に スタバも 初体験かも ????


と 言うことで 



・・・・・ ジャァ~ン 








お待ちどぉさま 

テイクアウトし 途中 待ち合わせて 伝票を 中継するポイントにて 
スタバ ブレイク 



抹茶フラペチーノは みんなの アイドルです  


では 今日も 張り切って 参りましょう~  
コメント