ピンクの龍雅丸

日本一☆吹奏楽の好きなトラック乗りのブログ
 

金メダル 

2014-10-29 | 日記



おはようございますv 
ゆったりの 朝  座ってコーヒー飲める時間すら 有難いv


夜泣き も 辛いですが 
夜中に パッチリ お目目が 覚めたイブさん

寝ている家族 見事に 全員の 上を 伝え歩き 

仕方なく ミルクをたっぷり 飲ませましたが しばらく 元気いっぱい 


あ~  休みで 良かった (笑)



とっても いいお天気ですので





お部屋の 観葉植物も 日光浴です


ここの所 お客様と 顔を合わせると 先日の 全国大会に ついて 質問攻め



昨日も マドンナ様 を よくご存じの 先生と お仕事でしたので

「大変やったね~お疲れ様」と 言われ 思わず 抱き合ってしまいました 


改めました 大変でした ・・・・(笑)




水曜日。
父親から 音楽について の メールが 届きます

今日も楽しみに 開いてみたら 先日の 全国大会の 演奏について 書かれていました


今時は インターネットで その時の 演奏が 観れますものね
素晴らしかった  


そして このホールも 素晴らしい!!!
音の澄み具合 響きが ・・・・

表現する 言葉が 見当たりません


しかし !!!!
インターネットで 観れるのは ダイジェスト版

ココから ソプラノサックス のソロ
いいとこ!!で 見事に 終わってしまいます (笑)


彼女 本番前の練習で 緊張し過ぎて 音が出ませんでした 
そして このソロ 東海大会の 時とは 全然 吹き方を 変えてきています


私と しては 東海の時の吹き方が 好きですが
全国大会では 跳躍した 上の 音の
音量を 抑えることで さらに 難易度は あがり それを 絶対に 完成させてくる ところに 脱帽です


東海の演奏は マイカーに音源 のってます ので 聞きたい方は おっしゃってください 


素晴らしい演奏に 注目が 集まりますが

実は
97人の 部員の中で 唯一レギュラーメンバーに 入れなかった 3年生が 一人居ました

とっても いい子で
3年生だけで 行った
出発前の 市長への 表明訪問。
一人ずつ 意気込みを 聞かれた 時 の 彼女の しっかりとした 受け答え


出演出来なくても 練習には 真面目に 参加し 
当日も しっかり 演奏をきいて 勉強していました

本当に彼女には 金メダルです


高校生に なっても 絶対 続けてほしいなぁ~~~


さぁ 私も 午後からの レッスンに備えて 練習 練習 ♬
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 続 一番星 | トップ | 神無月 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルマガ ()
2014-10-30 07:42:38
おきらく音楽雑談のメルマガ<風に吹かれて>
↑こんなタイトルのメルマガです。
 
宜しかったらお付き合い下さい  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事