気まぐれ猫&気まぐれ飼い主 これでも、真面目なクリスチャンです

長文メールで嫌がられブログに初参上しました。
ガーデニング&猫&教会の事・ズッコケ話

カサブランカとランタナ

2016-10-13 10:44:52 | 植物 花

カサブランカ




私の好きな花は、アネモネです。

カサブランカも大好きになりました。

昨年より沢山球根を植えたので今年の夏は、カサブランカが沢山咲きました。

お花屋さんでカサブランカを購入すると値段が高額です。

祖母・両親の遺影の前に私が育てたカサブランカをこの夏は備えました。

切ったばかりの花ですから新鮮です。

花壇に咲かせるより切り花にしました。

家の中も良い香りで癒されました。

百合の花はキリスト教の花でもあります。




ランタナ

 

 

今年もランタナが咲きました。

もう、何年物でしょうか?

私がお花を始めてから8年目を過ぎました。

その後ですから7年位は経過しているはずです。

ランタナは私の誕生日の花でもあります。

ネットで調べました。

でも他のサイトや書籍を見ると別の花も沢山あります。

月だけでは無くて日にちまで細かな設定があります。

 

 

 

 


フォトチャンネルにお花を掲載してあります。




 

 

 

ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しばらく、ご無沙汰しており... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。