王様の絵日記

猫好き漫画家の毎日のあれこれ

美人(いけめん)ですね。

2011-09-01 03:28:19 | お仕事

クリックしたら大きくなります

「あなたの松寿イラストでっす。

「大丈夫?」とか
「どうしたの?」とか

お好きなセリフをはめて頂くと良いかもですね。
クリックして、でっかくして頂くと、よりいっそう雰囲気が出るかも。

「花族ワルツ」と「ウィングス」発売が重なった上、ラブラブイラスト二連発した甲斐がありまして、ここ数日で頂いた拍手は、今年一番の大喝采状態でありました。
1日に頂いた拍手と拍手レス数の過去最多記録は、去年の6月の土方さん発売デーだったわけですが、29日に頂いた拍手は、ちょっとそれに近い数でありました。
(ちなみに数日のトータル数では、過去最多数でした)

ぴったり絵がなかなか出なくて連打しまくった方も多かったんだと思いますが、それでも!
その分だけパチパチして貰ったオイラはハッピーさ。

本当に、どうもどうもありがとうございました。

頂いたコメントのどこを拾お~、とワクワクしながら、まずはまったり絵からピックアップ。

「まったりと寄り添う乱丸と虎ちゃんは、いつもより空気感が濃密でドキドキしました。
乱丸の眼差しから、虎ちゃんを愛おしむ気持ちが溢れてますね」


よく見たら、虎は乱丸の袖を枕みたいに頭の下に敷きこんでます。
まったりくっついて喋ってたら、そのまんま寝ちゃったって感じかなって。

「乱~~~!!
やさしいまなざし…
虎ちゃんにしか見せないんだろーなー!!」


虎しか知らない乱丸の顔って、絶対いっぱいあると思います。

「あそこで虎が起きたりしたら思いっきりキョドるんだろうか?なんて想像もしてみたり(笑)」

じーっと見てる時、いきなりぱっと目を開いて見上げられたら、キョドるかもですね。

「とにかく可愛くて微笑ましくって,見ててほんわか幸せですー。」

色気はむしろ紐パンの方がある、というご意見でした。
「可愛い」「微笑ましい」は複数頂きました。

「PCの画面見て、すっかり顔がゆるんでしまいました。
ウィングス読んで、今まで心配していたことが解消されてホッとして、さらにこのイラスト。いい一週間の始まりだな~と思いました!
あの、まったりイラストが現実(?)になるように祈っています!」


現実(?)ってのが何げに素敵ですね。
二次元の子たちとはいえ、皆様の中にもしっかりと生かして頂いてる感じで嬉しいです。
今後の展開を、どうぞお楽しみに!


ぴったり絵の方は

「虎に抱きつかれて嬉しげ」
「抵抗して見せたって、嬉しいのバレバレじゃん( ̄ー ̄)」


…と、乱丸、実は嬉しいのを見抜かれております。

「幸せイラストを見て幸せ」と仰る方が多くてわたくしも幸せであります。
日々疲れながら頑張ってますもんね、自分含めて。
皆様の楽しげ嬉しげなご感想を頂いて、オイラも元気出る。
幸せイラストは、描いてる人間にとってもご褒美なんであります。

というわけで、ネームの返事待ちの間に、もう1枚落描きしてみました。


クリックしたら大きくなります

以前描いた虎の笑顔イラスト、覚えてっしゃるでしょうか。
その虎ちゃんの視線の先は、こんな感じになってましたの図。

「乱丸は眉間にシワがある方がかっこいいです!」

と、よくアシさんに言われるんですが、なんかすこーっと力が抜けた顔を見せるのも、きっと相手が虎だから、なんでありますよね。


「花族ワルツ」ご感想続々とありがとうございます。
「続きが気になってスピカ読んじゃった」というありがたいご報告、また頂きました。


「いじめられっぷりと健気さと、きちんと認められたりが、正に朝ドラですね。真面目な娘さんはイイです!」
「まさに朝ドラを観ている気分でした」
「期待を上回る面白さで他の読者様同様、次巻が気になってしゃーないです(T_T)」


…等々、朝ドラっぽいノリの話を、純粋に楽しんで下さってる方が多い感じで嬉しいです。
正統派のエンタメ目指して、これからも頑張ります。


「なんで碧也キャラの男性陣が色っぽく感じるかと言うと、所作が美しいからなんですね。
いろんな漫画を読んできて、おもしろ~い!!かっこいい!!大好き!!と思うのはたくさんあります。
でも気品があったり、所作が美しく色気を感じる男性キャラは少なかったりします。その点では碧也キャラは強いですね☆」


このご意見、「おっ(嬉)」と思いました。

「所作」、そうなんです。
所作にはちょっと拘りがあるんです。

例えばお小姓さんたちの立ち居振舞い。武家礼法を入れて描いてます。
例えば「デアマンテ」の鋤さん。
姿かたちは町人なんですが、座り方やお辞儀等、所作はしっかり武士だったりするわけです。

「花族ワルツ」は大正時代が舞台ですが、現代男子よりしゃんと背筋が伸びていて、洋服なだけに姿勢の美しさが分かりやすいなと思ったりします。

「ちなみに私が現実で所作が美しい~とうっとりするのは松村雄基さんぐらいしか居ません☆
彼は年齢を重ねて本当に美しい男性になられてます!!」


以前も一度書いた事があるんですが、役者やってる友人の舞台を観に行った時、舞台がはねた後彼と2人で飲んでいたら、同じ舞台に出ていた他の役者さんと一緒に松村さんが店にいらして、そのままそこで同席させて頂いたことがあります。

びっくりするぐらい知的でかっこいい方だったんですが、その頃から確かに所作は美しかったですね。
筆だこのある細い指とか、静かな話し方や柔らかな笑顔も素敵でした。
内外ともに「美しい男性」って言葉がぴったりですね。


「美しい男性」が好きなんですよね、私もきっと。
姿かたちだけじゃなくて。
というより、男女問わず「美しい人」に憧れてるのかもしれません。
自分はダメダメだけど、せめて原稿にだけは、夢と理想をぶつけたいんだぜ!!


今月のウィングスの「天下一!!」のご感想(ネタバレ防止のためピックアップ自粛中)も、ありがとうございます。
まだまだお待ちしてますんで、どうぞ聞かせて、励ましてやって下さいまし。
新たに雑誌派になって下さる方、もう×号目の方、コミックスまで頑張る方も、感謝です。

落描きにもいつもコメント下さる方々、とっても愛してます。
皆様のおかげで「もっと描くぜい!」という気分にさせて頂いてます。
これからも、どうぞよろしく。

思いついた一言、オイラのコメントに対してのお言葉、全部嬉しいです。
パチパチにお気持ち込めてくださるみなさまも、どうもありがとうございます。
気づけばお礼ばっかになってますが、嬉しいんだもんご容赦。

残る1枚は学園版。
お仕事インまでの間にもう一度更新できるかな?
頑張りまっす。

いつも拍手、拍手コメント、ありがとうございます。
大変楽しく、励みに読ませて頂いてます。これからもどうぞよろしくです。



ポチッと応援してやって下さい!


こちらもよろしく

花族ワルツ (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
クリエーター情報なし
幻冬舎

天下一!! (3) (ウィングス・コミックス)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (2) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (1) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりとぴったり | トップ | 台風直撃?すか?(追記あり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事