ぐーたら食べ物日記

やがて血となれ、肉となれ!

吉祥寺 マリアージュ

2006-03-04 23:28:19 | 食べ歩き
今日の夕食

一日遅れの私のお誕生日ディナーです。吉祥寺のフレンチのお店「マリアージュ」に行きました。このお店はおととしの12月に結婚記念日ディナーで訪れて以来です。


アミューズ 温泉たまごのシャンピニヨンソース。ソースを混ぜていただきます。普通のたまごより小さかったです。


オードブル盛り合わせ しまあじのカルパッチョ、マスのスモーク・グレープフルーツソース、パルマ産生ハム、ほうれん草と玉ねぎとベーコンのキッシュ。私はキッシュが大好きです。


パン 全粒粉のパン、くるみといちじくのパン。いちじくの甘みがいいです。


温製オードブル 三陸産カキのオーブン焼き。立派なカキでした。


スープ 根菜のポタージュ。ごぼう、人参などが入っているようです。


メイン 私は鴨胸肉のロースト赤ワインソース。つけあわせはポテト、ヤングコーン、かぶなど。お肉が柔らかいです。 


メイン 同居人はほたてのソテーサフランソース。ほたての味が濃厚。


フロマージュ シェーブル。山羊のチーズですが、意外に食べやすい味。少々酸味があります。


デザート盛り合わせ 木イチゴのシャーベット、きんかんのジュレ、ホワイトチョコのムース(下にココアケーキ)、木の実(くるみ、松の実)のタルト。紅茶。

ワインは、ブルゴーニュのピノ・ノワールをいただきました。どれもワインにあうお料理で大満足でした。

マリアージュ:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-27-2上田ビル 1F
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼食は軽めに | トップ | パプリカ・舞茸・トマトのス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
料理を集める (料理を集める)
箱根温泉の大涌谷や、後生掛温泉の名物となっている温泉たまごの外観は真っ黒である。これは卵の殻に温泉成分の鉄分が結びつき黒く見えるものである。黒い部分は殻だけで、中身は普通のゆで卵と同じである。・PASTA DAYS ♪・ 中華風鶏丼。・ぶるだっく定食・我が家の「う...