ぴんgoo

ピングーを携帯で変換するとぴんgooとなるのが、タイトルの由来です。

ハワイに行ってきました。その4-2

2012-01-08 18:40:49 | Weblog
さてさて4日目の午後からのお話。

午後はホテルの近くのマーケット的な所へ昼ごはん。
いわゆるフードコートですわ。
お寿司からラーメンからオリエンタルフードがあったり、いろんな国の
料理のお店が並んでいますた。


んで、私らが選んだのが、

謎のサラダ(やたら多い)


サイミンやったかな?ハワイで人気のヌードル


チャーハン

ですた。

んでまたこのチャーハンが美味で美味で!!!
屋台の安ウマB級グルメって感じでした。

その後は、やはり「カメハメハ大王像」にいかねばなるまい!!
となって、レンタサイクルで行くことにしたのです



着てるTシャツは、午前中に買ったセグウェイTシャツでございます
ちなみに、相方の自転車がどうしても微妙にサドルが曲がってしまう
残念な自転車でした(笑)

ハワイは実は自転車を乗るときは、車と同じで逆走厳禁、歩道も走っちゃいけない、
車道の右側を走らないといけない
という法律になっていて、違反したら罰金刑となるとか

相方はロードレーサー乗りということもあり、日本でも厳密に守っているので
交通ルール指導は相方に任せて出発~。

ちょっと天気が崩れかけていたけど、問題なくサイクリング


途中、日本犬っぽいイヌイヌに物陰からチラ見され~の、

厳密に交通ルール守っていたら、向こうから逆走する自転車のおっちゃんが来て
「そんな守らなくてもい~のよ~!」って英語で言って去っていたり

よく見たら、歩道をガンガン自転車で走行している人居たりして
日本とそない変わらんのかなぁと思いました。

カメハメハ大王像があともうちょっとでってところで、変に一方通行が
多発したせいで、30分程度で着くと思っていたのに、
迷ったり道聞いたりしていて結局50分位
かかっちまったよ!!!



念願の(?)カメハメハ大王

しかしこのころからぽつぽつと雨が降ってきたのと、
実はこの辺りはビジネス街のため、意外と観光スポットはなくて
そのあとちょろっとうろうろして帰路に着いたのでした

そのあとはひと眠りして晩御飯へ。
こらまた歩いて行ける距離のところへ食事に行きました。
ちなみにハワイではいたるところでホットペッパー的な冊子があったり
クーポン配ってる人が居るので、お得ですよ


サラダと


ガッツリ肉とガッツリロブスター

そして、ずっと飲みたかったけど機会がなかったトロピカル飲み物を注文
しかしまぁこれが曲者でして…。



デカイ。超デカイ。
人の顔の大きさレベル。

そしてそして大きさも兼ねあっているのですが…
結構なアルコール度数でふたりとも即へべれけ


こんななったり、



食べながら寝たり、

1/3程度なんとか飲んで、なんとか帰れるレベルに抑えてお店を出ました。

ほんでフラフラと帰路に着いていたら、なにやら素敵な気配を感じる…!!!
って思って道をそれてみたら


なんて素敵な鳥ちゃんズ!!!!

ここは、10ドル支払ったら5枚好きな鳥ちゃんと写真が撮れるという露店で
何と私たちは10ドルで10枚くらい撮りまくって貰いました

実はハワイでは鳥ちゃんを使ったぼったくりが多発していて、
鳥ちゃんと1枚写真を取るだけで20ドル取られるということが横行しているのです。

けど、私らが行ったこのお店はちゃんとしたお店で、良心的でとってもお利口さんな
鳥ちゃんばかりで、最後はチュッチュしてくれました

鳥ちゃんとの触れ合いですっかりご機嫌な私たちは
へべれけながらも無事ホテルに戻れましたとさ。

次の日は帰国の日~


用語集
ブログランキングに登録してみますた
順位は気にしない気にしない… 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるじろう)
2012-01-15 05:24:38
ぴんぐうこさん、明けましておめでとうございます
(既に半月経ちましたが…

相変わらず美味しそうなお料理の数々~
どれもボリュームがあるので、食いしん坊なはるじろうでも満足出来そうですね
でも、お酒に弱いのでトロピカル飲み物は要注意ですわ

そして、鳥ちゃんズとのふれあい…!!
まさに楽園ですね~めっちゃ羨ましいですっ
素敵な体験をされましたね

今年もぴんぐうこさんのブログを楽しみにしています
よろしくお願いいたします
Unknown (ぴんぐうこ)
2012-02-02 23:03:13
いやはや、わたしなんて半月どころか
1カ月・・・汗汗
もうしわけないです

トロピカルカクテルは、ノンアルコールのものもあるみたいですが
一見ジュースみたいなので要注意ですよ!!

鳥ちゃんズはですね…本当にオススメ!!
ハワイの数あるイベントを差し置いてのお勧めですよ
ちなみに色違いのうちのさくらたん(コザクラインコ)もいました

こちらこそどうぞ何卒よろしく

コメントを投稿