pingiewolrd

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

発売されるということなので、サカナの曲を集めてみました

2016-10-08 11:03:25 | 日記

多分、風

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/LIlZCmETvsY" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

多分、風 PV

あ、こんな事自分で言うのもおこがましいし、言うまでもなく当たり前なんですが、このブログの記事全部フリーです。勝手にコピーしてドヤってくれていいし、てかドヤれる記事なんてないから大丈夫かな。
ほら、最近あるじゃないですか、twitterとかでパクツイとか呼ばれるやつ。
だれかのネタ投稿をパクってあたかも自分の投稿かのように装うやつ。あれすごい叩かれるじゃないですか。僕あれ意味わかんないんですよね。何がいけないのか。そりゃ写真とかがあるなら肖像権とか著作権とかがあるだろうけど、マックでの高校生の会話のパクリとか。あれ何がダメなんすかね。どうせ元投稿者もホラ吹いてるだろうに。
あれって結局シンプルに「本当は俺が投稿したやつなのにお前に取られるのが気にくわない!」だけの話なんですよね。実害は何もない。それでお金を儲けてるわけでもないし、いいねの数で生活レベルが変わるわけでもないのに。マックでの高校生の会話を文字にしたものに著作権もクソもない。著作権が法的にどうかはわからないですが、金銭の発生しないものに偉そうに鬼の首を取ったかのようにパクツイパクツイ叫ぶのってすっげえダサいと思うんですよ。もちろん、メディアが勝手に掲載するのはダメですよ、それでお金を稼ぐのはダメ。でも別にいいじゃない。嫉妬はするだろうし「本当は俺のネタなのに。。。」となるだろうから、ぜひパクツイしよう!とは言わないけど。パクツイはしないようにしよう、てのは前提として。
 
 
なんの話だ。てなわけで私のはパクツイokです。ただ、万が一、億が一、兆が一なにか天変地異的な事が起きて私の文章がどこかでバズったら、そしてそれが私の目に触れたなら、全力で元ネタが自分であることをアピールしにいきます。それはする。ただ別に著作権がー!とかは言いません。「それ俺のネタなんよーーー!!!すごくない!?すごくない!?」とだけ連呼させてもらいます。ま、そんなことあり得ないんですがね。
 
 
最後に。これからの予定としては、年内のライブ参戦の予定は今のところないので、ボチボチチマチマやってくつもりです。2016年のベストアルバムもそろそろ取り掛かろうかなと。なにかの手違いで今このブログ見ちゃってる人がいるなら。小笠原諸島の方でもアゼルバイジャンの方でもいいですよ。なんかアイデアください。ネタ投稿を見つかんないです。この人について悪口書いてくださいとか、テーマをください。来ないのは承知で何年でも待ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そのメロディや節に最適な長... | トップ | 季節の変わり目でみんなが風... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。