ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

パーオンを増やす

2017-08-09 18:44:46 | 次ラウンドへの課題

今回のラウンドでパーオンしたホールは6回ですべて2パットでパーだった。

ボギーオンのホールは8回でパーは3回。

スコアを良くするにはパーオンを増やすか、ボギーオンのホールでの寄せワンのパーの確率を
上げていくのが一番わかりやすい。

パットも調子は上々なので次回はグリーンセンター狙いでどれだけパーオンを取れるかに
拘ってみようか。

今までもそれなりにパーオンは狙っていたのでそんなに大きく攻め方が変わる気はしないが。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリ以上が少ない | トップ | ドライバーの打ち出し方向を... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわせみ!)
2017-08-10 07:46:35
こんにちは。かわせみ!です。

私も先回のラウンドを確認して見ました。

パーオンは4回で全て2パットのパー。

ボギーオンは7回で3個のパー。

まずはパーオンが狙えるいちへのティーショットが課題ですね。

乱文失礼しました。
Unknown (PING芸人)
2017-08-10 11:37:05
かわせみ ! さん
やはり基本はパーオン2パットでしょうから、パーオンできるならそれに越したことはないですよね。
グリーン上なら2パット以内の確率はかなり高く、いくら良い場所からでもグリーンの外からは2打以内で入れられる確率はパットのそれとは全く違うでしょうから。
私のホームコースはグリーンが小さく砲台なのでパーオン数があまり多くないです。
必然的にアプローチを多くやらないといけなくなるのでその辺りのレベルアップが重要ということですね。

まずはティーショットが良い場所に運べるかが鍵ですけど

コメントを投稿

次ラウンドへの課題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。