ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

明日は70台(笑)

2016-10-19 13:24:22 | ラウンド前の気持ち

昨日は中5日で練習場で100球打った。

ボールを今までより右にセットすると調子がいいはずだったのだが
今一つ上手くいかない。

いつの間にか力んでいるようなので、ボールに当たり負けしてもいいから
力ではなくスピードだけを意識して振るといい球が出た。

その後ドライバーは打ち出し方向だけに注意してインパクト時のバランスとタイミングを
一定にするイメージで振るとほとんど問題ない球がでた。

細かいことは抜きにしてインパクト時のバランスとタイミングに注意すれば
すべてが整うのではないのか?

と思っていろんなクラブをその意識で打ったらかなりいい感じに。

この意識をアプローチでも意識すると5yでも50yでも無段階で
打てるような気がしてきた。

パットもとりあえず毎日何球かは打って調子を維持できているしタライパットは練習いらずなので
明日のラウンドはいい結果になるような気がするが・・・・

だめならだめでまたいろんな宿題が持ち帰れるので
それはそれでありがたいことなのだ(笑) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山凄い | トップ | 2016年 第22戦 鎌倉CC  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。