ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

初夢杯

2017-01-03 18:04:41 | その他

毎年3日から仕事をしているので今日の初夢杯にはエントリーしていなかったのだが
12月は1日しか休まずに結構頑張ったし天気も良さそうなので
3連休して初夢杯に参加してきた。

キャンセル待ちだったが前日に電話がかかってきて無事エントリーできた。

スタートは1組目で、知っているHDCP7のメンバーさんが一緒だったので
気が楽だった。

午前中は風がそこそこあり多少寒かったが、午後はセーターを脱いでプレーしても
暖かいぐらいのぽかぽか陽気。

1番ホールは左からフェードの予定が左に真っ直ぐ行って隣のホールに。
そこから9Iで戻して4打目でグリーン奥。そこからよらず入らずのダボスタート。

それ以外はパーが4つとボギーが4つで6オーバーの42。

とりあえずHDCP通りのスコアで折り返す。

後半38を出せば-4でHDCPが減らせるがかなり厳しいなぁ・・・なんて
思いながら食事をして後半へ。

スター度の長いボギー覚悟のミドル、1W+3Uで残り50yちょっと
そこからLWでピン横50cmに乗せてパースタート。

これはラッキー!

11番のミドルでティーショットが左の枝に当たって100yも飛ばず
3Uで進めて残りそこから゜グリーン手前に運び寄せて入れてなんとかボギーでこらえた。

12番短いショートで7Iで1オンするも、そこから3パットで連続ボギー。

13 14 15連続パーで、残り3ホールがパーなら38でHDCPが減らせるという首の皮一枚状態。

苦手な長い16番ショート、3Uで会心の当たりだが絶対に届かないのでこれは予定通り。
そこからグリーンまで5~8y前後の砲台グリーンへ上り傾斜のアプローチを
PWで落としどころが手前の受けているところになってしまいピン手前5m前後残してしまった。
これをねじ込めばパーで首の皮がつながると思いほぼ真っ直ぐの上りのラインを狙うと
2m近くオーバーして下りのパットを残した。それも入れられず3パットのダボ。

パーを欲しがるとこうなるという典型的なおばかさん。

ティーショットが完璧だっただけに悔やまれる。

17番はパーオン2パットのパー。

18番は1W 3U 7Iでピン横4m前後につけて
ノープレッシャーのバーディーパットが真ん中から入って39。

トータル42/39 81 NET69。

あまり優勝は意識していなかったが、結果としては2位に3打差をつけて
初入賞が初夢杯優勝という縁起のいい結果になった。

HDCPは減らせなかったが、それなりに手応えのある内容ではあったので
次回12日の木曜杯で連続優勝とHDCP減らしを実現したい。

調子に乗るなぁぁぁぁぁぁぁぁ

言われる前に言っておきます(笑)

 

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月ゴルフ | トップ | 2017年 第1戦 鎌倉CC  »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわせみ!)
2017-01-03 19:38:02
こんにちは。かわせみ!です。

優勝おめでとうございます。

競技ではHDCPどおりのプレーも難しいのに流石です。

調子に乗って次回も優勝を狙っちゃって下さい。

今年も期待できるラウンドが続きそうですね。

私も見習いたいものです。

乱文失礼致しました。

Unknown (し)
2017-01-03 20:26:48
なんて幸先のいい年明けでしょう!。良い予感がしますね。
Unknown (PING芸人)
2017-01-03 21:54:08
かわせみ ! さん
ありがとうございます!!
一昨日のゴルフでテニスイメージのスイングに手応えがありましたのでそんなに悪いゴルフにはならないと思っていましたがこんなにきれいに結果が出せるれとは思いませんでした
自分のパターはやっぱり安心感がありました(笑)
この感覚が続けばいいんですが、体調などの問題もありますのでそんなに簡単にはいかないですよね

12日の競技も結果はどうなるかわかりませんが、更に今回のラウンドの反省をしてHDCPが減らせるように頑張ろうと思います
Unknown (PING芸人)
2017-01-03 21:59:51
しょぼさん
年明け早々縁起がいいですよね

調子に乗らずにさらに精進していきたいと思います

一緒にラウンドした69歳の方が「このクラブ打ちやすそうですね」といいながらHB3のことを色々聞いてこられました。
「ネットで探して買ってみよう」とまで・・・・

あんまり食いつかれることがないので嬉しかったです。

年寄りうけしかしませんけどね
Unknown (北の武器商人)
2017-01-04 06:38:24
初夢杯で初優勝!おめでとうございます!
縁起が良さそうですね!
Unknown (PING芸人)
2017-01-04 11:24:36
北の武器商人さん
ありがとうございます!

ゴルフだけでなく仕事も上手く行ってくれるといいんですけどねぇ・・・
Unknown (やきそばパンZ)
2017-01-04 14:13:38
ジョン・デイリーの初メジャー制覇を思い起こさせる、繰り上がり出場での優勝ゲット、かっさらい。

・・・素晴らしすぎます。(^^)
Unknown (PING芸人)
2017-01-04 17:45:32
やきそばパンZさん
優勝よりもHDCPを減らすことに目標を置いているので80を出せないとなった最後のバーディーパットがノープレッシャーで打てたことが良かったのかもしれないです。

プレッシャーが掛かると弱いのでエントリーなども含めてラッキーがいろいろ重なったんでしょうね
Unknown (かずくん)
2017-01-04 19:43:37
優勝おめでとうござい(*´∀`*)。
北の武器商人さんが、二行に渡る長文のコメント、初めてみました(笑)。
Unknown (PING芸人)
2017-01-04 20:10:31
かずくんさん
ありがとうございます!

そこですかぁ・・・

シングルへの道のりはまだまだ遠いですね

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事