ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

来週にラウンド予定

2016-11-02 11:25:02 | 次ラウンドへの課題

次回のラウンドは10日に友人4人でムーンレイク市原に行く予定。

前回は6月にこのコースをラウンドして88という結果だった。

今回は先日のラウンドで調子が良かった「インパクトのバランスとタイミングを整える」
ということに注意してアプローチからドライバーショットまでやってみようと思う。

また、パッティングに関しては距離感は前々回から好調の「タライに落とすイメージ」で打ち
ショートパットは「少しフェースを開いてカット打ち」というイメージも場合によっては使いながら
入る入らないは時の運という根本を大切にして打ってみようと思う。

ホームコースだと攻め方とかをある程度変えたり、クラブセッティングを変えたりということもできるが
あまり知らないコースだ行き当たりばったりという感じ。

ホームコースでの似ているホールでのティーショットをイメージして打てば上手くいくかもしれないし
ホームコース攻略のイメージトレーニングにもなるかも。

まだ今年は70台が一度も出ていないので出したいけど
どうせならここで運を使うならホームコースの木曜杯で運を使ったほうがいいかなぁ(笑) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 問題の6ホール | トップ | 来年シングルになるために必... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきそばパンZ)
2016-11-02 13:51:27
思うように配分できないのが難点ですが、「運」は大事ですからねー。(^^;
Unknown (PING芸人)
2016-11-02 18:38:19
やきそばパンZさん
そうなんですよねぇ
スコアは運によるところがかなり大きいですらね

ラッキーを実力と思って過信せずに、アンラッキーが続いても自分を信じてジタバタしないってことぐらいですかね、できることといったら

コメントを投稿

次ラウンドへの課題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。