PING-PONG矢掛スタジオ

WEBで卓球を楽しみましょう、卓球のある生活があなたにとってプラスになればピンポ~ンです!

筋力が必要です!

2017年05月17日 | 卓球

昨日の練習はOG野さんの裏面打法の練習相手でした  

・・・・・OG野さんは表面でのバックドライブとかが普通にでき、威力があるので上腕の筋力は十分だと思います 

ただ表面でバックドライブをするとフォームが大きく、打点を少し落とさないと安定しない?ように見えます。  

OG野さんが裏面打法で打つと表面より、はるかに打点が高いです・・・フォームもコンパクトになり・・どこに打球が来るのか予測が出来ません<<笑い>>   

まだフォームが安定しないので打球はバラバラです  ・・ただ筋力があるので私は絶対 前でプレーできる裏面打法を勧めます・・ドライブのブロックとかが表面より全然楽ですし、プレーの速さが違います<<good>>

 

  ・・・・・・自分の予備ラケットが無くなったのでPATITANⅡを購入しました・・・・・・・ 

・・・・・これが原型です<<笑>>・・・・・・・

        

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« SWATからSWATパワーへ | トップ | YASAKA ヴァルモ »

あわせて読む