パイン5号のブログ!鹿児島県・甑島海峡・中の瀬灯台

鹿児島県薩摩川内市(パイン5号‐船長、松山公一郎)

2017年4月24日、中ノ瀬灯台の釣果

2017年04月25日 | 釣り日記
鹿児島県薩摩川内市
甑島海峡、中の瀬灯台


平成29年4月24日(月)

(親瀬)


下げ潮、激流!!!状況が悪い中どうにかイシダイを釣り上げました^o^

(灯台瀬)


昼前からカブリの方へ降りてのチャレンジが成功!
このサイズでは満足しないお方ですが・・・^o^


下げ潮激流ですので、北側はしごへの投入。
待望の60は出ませんでしたけど、
良型のイシダイ2枚の釣果^o^

(船釣り)


チョロ釣りの一投目から50サイズのオナガをゲット!
その後、昨夜の飲み会がたたり、納竿までお昼寝・・・
頂きましたイサキは白子で、美味しくいただきました^o^



オナガより食べて美味しい地グロが大好きな常連さん^o^
それにしてもまだ白子を出してますね~!

この日は、ダイワ500ATの初チョロ!
フカセクラッチに満足!?
あまりにも手がお暇なようで、竿を三本出してました^o^


 

 
 瀬渡し・船釣り・ダイビング

PINE パイン5号

川内港から中の瀬まで30分!
出港は日の出30分前です。
釣果状況・予約状況等お気軽にお聞きください。
携帯:090-3320-1771
船長   松山公一郎
 

エサの予約は
川内河口釣具店
前日の欠航でもエサのキャンセルOK!

電話(0996)26-2653
出港に十分、間に合います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年4月20日~23日、中ノ瀬灯台の釣果

2017年04月23日 | 釣り日記
鹿児島県薩摩川内市
甑島海峡、中の瀬灯台


平成29年4月20日(木)

(親瀬)


オス・メス合わせて3枚の釣果!
ボチボチ入ってきてます!?
(船釣り)


小雨程度で凪で良い釣りが出来ました^o^


弟さんも良型のイサキ!マダイもゲット^o^

平成29年4月21日(金)

(親瀬)

 
 
なんとガセでイシガキダイも釣れました!!

(船釣り)


53cmのオナガをチョロの手巻きでゲット!
さすがに疲れました^o^

平成29年4月22日(土)

(船釣り)


なんと今期2度目の記録更新!!
今回は59cm3,05kgのオナガ!!!
それにしても、このドヤ顔はどうでしょう^o^


相方さんも53cm2,35kgも良型オナガをゲット!

平成29年4月23日(日

(灯台瀬)


北風が強くて釣りにくかったですが、
どうにか良型を2枚ゲットはさすが^o^

(船釣り)


初めての中ノ瀬で船釣り!
朝から北風が強くて甑に逃げてました・・・
弱まってから中ノ瀬灯台へ移動、
待望の良型イサキをお土産出来ました^o^
 

 
 瀬渡し・船釣り・ダイビング

PINE パイン5号

川内港から中の瀬まで30分!
出港は日の出30分前です。
釣果状況・予約状況等お気軽にお聞きください。
携帯:090-3320-1771
船長   松山公一郎
 

エサの予約は
川内河口釣具店
前日の欠航でもエサのキャンセルOK!

電話(0996)26-2653
出港に十分、間に合います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年4月16日、中ノ瀬灯台の釣果

2017年04月17日 | 釣り日記
鹿児島県薩摩川内市
甑島海峡、中の瀬灯台


平成29年4月16日(日)曇時々雨

(灯台瀬)


狙いはもちろん60オーバーですが、ご対面といかず・・・
小ぶりでしたが2枚の釣果でした^o^
来年もお待ちしております!
 
(船釣り)


初めての中ノ瀬の船釣り!
船酔いはするし、雨は降るはで超大変そうでしたが・・・
そこは根性で良型のイサキ・マダイ・クロと次々に
釣り上げていました^o^
 
 
さすがはベテラン!クーラー満タンとなりました^o^
 

 

 
 瀬渡し・船釣り・ダイビング

PINE パイン5号

川内港から中の瀬まで30分!
出港は日の出30分前です。
釣果状況・予約状況等お気軽にお聞きください。
携帯:090-3320-1771
船長   松山公一郎
 

エサの予約は
川内河口釣具店
前日の欠航でもエサのキャンセルOK!

電話(0996)26-2653
出港に十分、間に合います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年4月14日、中ノ瀬灯台の釣果

2017年04月15日 | 釣り日記
鹿児島県薩摩川内市
甑島海峡、中の瀬灯台


平成29年4月14日(金)晴

(親瀬)


久しぶりの出港!最高の釣り日和!
上げ潮の片潮でしたが見事良型のイシダイ!

 
(灯台瀬)


久しぶりの中ノ瀬灯台での釣りは、やや小ぶりのイシダイ!
これからですのでよろしくお願いします^o^
 

 

 
 瀬渡し・船釣り・ダイビング

PINE パイン5号

川内港から中の瀬まで30分!
出港は日の出30分前です。
釣果状況・予約状況等お気軽にお聞きください。
携帯:090-3320-1771
船長   松山公一郎
 

エサの予約は
川内河口釣具店
前日の欠航でもエサのキャンセルOK!

電話(0996)26-2653
出港に十分、間に合います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年4月4日、中ノ瀬灯台の釣果

2017年04月05日 | 釣り日記
鹿児島県薩摩川内市
甑島海峡、中の瀬灯台


平成29年4月4日(火)晴

(親瀬)


出ました~今季最高記録!イシダイ61cm、3,6kg


同じようなサイズを計2枚の釣果は満足でした^o^
お土産のトマトは美味しかったです!ありがとうございました^o^

(船釣り)


久しぶりに天気の良い日にご利用ありがとうございます!
釣果はイマイチでした^o^



釣り頭ですが二桁は行きませんでした!
天気が良かったからご満悦そうでした^o^


良型のイサキには御満足です!
いつもご利用ありがとうございます^o^
 
 
 

 
 瀬渡し・船釣り・ダイビング

PINE パイン5号

川内港から中の瀬まで30分!
出港は日の出30分前です。
釣果状況・予約状況等お気軽にお聞きください。
携帯:090-3320-1771
船長   松山公一郎
 

エサの予約は
川内河口釣具店
前日の欠航でもエサのキャンセルOK!

電話(0996)26-2653
出港に十分、間に合います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年3月23日、25日、中ノ瀬灯台の釣果

2017年03月27日 | 釣り日記
鹿児島県薩摩川内市
甑島海峡、中の瀬灯台


平成29年3月23日(木)

(親瀬)


出ました~今季最高記録!イシダイ58cm
これからが本番ですので60オーバーを狙ってください^o^
 
 
こちらも良型の55cmイシダイ!記録に挑戦・・・

(灯台瀬)


終日、雨の中頑張りました^o^

 
平成29年3月25日(土)

(親瀬)


この日もずっと雨でした!良型のクロです!
サメとの戦いも頑張りました^o^


(灯台瀬)


良型イサキにご機嫌^o^
サメには疲れたそうでした・・・・

(船釣り)


このお方は雨だろうがシケだろうがお構いなし!
ガンガン撒き餌して釣り上げます^o^
とりあえず今季最高!
 
 
 

 
 瀬渡し・船釣り・ダイビング

PINE パイン5号

川内港から中の瀬まで30分!
出港は日の出30分前です。
釣果状況・予約状況等お気軽にお聞きください。
携帯:090-3320-1771
船長   松山公一郎
 

エサの予約は
川内河口釣具店
前日の欠航でもエサのキャンセルOK!

電話(0996)26-2653
出港に十分、間に合います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年3月16日、17日、18日、19日、中ノ瀬灯台の釣果

2017年03月21日 | 釣り日記
鹿児島県薩摩川内市
甑島海峡、中の瀬灯台


平成29年3月16日(木)

(親瀬)


食い渋りでなかなか釣果が上がらず・・・

(船釣り)


久しぶりの中ノ瀬の船釣り!
どうにかお土産はゲットできました^o^


なかなかの引きはヤズゴでした!

平成29年3月17日(金)

(親瀬)


お腹パンパンの短いクロを二桁勝利!

(灯台瀬)
 

来ました~!良型オナガ^o^


オナガ・デカイサキ・クロと三種盛です^o^

(船釣り)


釣り頭の中村様チョロで15枚の釣果!


満面の笑みで良型のクロ^o^


綺麗なメジナでご機嫌^o^

平成29年3月18日(土)

(灯台瀬)


流石ですね~二人とも二けた勝利^o^

(船釣り)


ヤズゴにイサキのダブルでした~^o^

平成29年3月19日(日)

(親瀬)


お腹パンパンのクロは美味しそう^o^


51㎝のイシダイは体高のある良型イシダイ!

(灯台瀬)


こちらもなかなかの良型イシダイです!


立派なオナガです~^o^

(船釣り)


初めてのパインでの船釣り!
イサキ・クロと好調でした^o^



お父さんも負けじとイサキ・クロと次々に!


釣り名人!イサキ・クロとダブルでゲット^o^

 

 
 瀬渡し・船釣り・ダイビング

PINE パイン5号

川内港から中の瀬まで30分!
出港は日の出30分前です。
釣果状況・予約状況等お気軽にお聞きください。
携帯:090-3320-1771
船長   松山公一郎
 

エサの予約は
川内河口釣具店
前日の欠航でもエサのキャンセルOK!

電話(0996)26-2653
出港に十分、間に合います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年3月12日、中ノ瀬灯台の釣果

2017年03月12日 | 釣り日記
鹿児島県薩摩川内市
甑島海峡、中の瀬灯台


平成29年3月12日(日)

(親瀬)


朝一からイイ感じの上げ潮で大漁かなと思いきや、
まったくのボウズ状態!ヤル気も激減・・・
昼前から下げ潮に期待とヤル気をもう一度奮い立たせ、
キターと竿を立てれば何かオカシイ。。。
1kg級のデカイサキ!(ややうれしい)
待望のクロメジナ(白子持ち)は一向に・・・
結局、納竿まで3名様でなんとか10枚は超えてました^o^

 
(灯台瀬)



こちらも親瀬と一緒でそれはそれは釣れなかったそうです^o^
納竿前にパタパタと・・・
一桁でしたが、お土産はゲットされました!

 
(船釣り)


上げ潮ではウキ流し、下げ潮ではチョロ釣りと、
何かしら挑戦した結果・・・
イサキ5枚の良型ゴマアラ2枚の好釣果!


 
久しぶりでした^o^
なかなか瀬の方に乗れなくて、残念がっていました・・・
天気にはどうも逆らう事が出来ずスミマセン^o^

また、早々と今年の夜釣りのご予約を頂きました!
楽しみにしています。ありがとうございました^o^

 

 
 瀬渡し・船釣り・ダイビング

PINE パイン5号

川内港から中の瀬まで30分!
出港は日の出30分前です。
釣果状況・予約状況等お気軽にお聞きください。
携帯:090-3320-1771
船長   松山公一郎
 

エサの予約は
川内河口釣具店
前日の欠航でもエサのキャンセルOK!

電話(0996)26-2653
出港に十分、間に合います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中ノ瀬灯台のサメ

2017年03月06日 | 中ノ瀬灯台のサメ

中ノ瀬灯台のサメ!

2017年2月16日



地元の漁師さんが釣り上げたサメです!

体長が3mの150kgくらい!

このサメ様が船釣りや瀬釣りの邪魔をします!

魚は喰いますが、人には臆病で私が潜っても、

すぐに逃げてしまいます!カメラに撮るのが難しいくらいです^o^

海に落ちても襲ってはきませんので安心してください。

ちなみに隣の人は船長の息子の哲也君です!

只今、パイン5号のポーター兼見習い船長です。

よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年記録の部

2017年03月06日 | 記録の部
2017年度の記録
 
 2016年度、最長記録の方には、2017年度の瀬渡し1回無料券プレゼント!!!

2016年度の記録の方々、無料券プレゼント!
イシダイの部:高津佐様(灯台瀬)・・・67cm、5,6kg
クロの部:大島様(親瀬)・・・61、5cm、3.1kg
マダイの部:堂ノ脇様(船釣り)・・・72cm、4㎏
アラの部:吉村様(灯台瀬)・・・82cm、6.66㎏
以上

無料券ご利用の際はご乗船時に申し付けください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
イシダイの部(クチジロ含む)


平成29年4月4日(火) 
北田様 イシダイ・・・61cm、3,6kg(親瀬)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
クロの部(オナガグロ含む)


平成29年4月22日(土) 
白川様 オナガグロ・・・59cm、3,05kg(船釣り)




平成29年3月5日(日) 
白川様 オナガグロ・・・57cm、2,8kg(船釣り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
マダイの部


平成29年3月4日(土) 
上白石様 マダイ・・・57cm 2.2kg(船釣り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
アラの部


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加