広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いけません

2008-11-25 | no use for a life

いやぁ、眠れません。
寝なくちゃと思えば思うほど眠れません。
明日は2月に1度の休日出勤日。7時には出社しなければならず、
昼のうちにタイヤ交換もしなきゃなのに・・・

「タイヤ交換しなければっ」なくらい寒いってことは
そろそろスノーボードですね。
今年は2名程まわりではじめるし楽しみですよ。
今年は何回いけるかな・・・

今から寝ても仮眠にしかならんね・・・あぁ出社したくないよぉ

Comments (15)
この記事をはてなブックマークに追加

有給休暇の景色編

2008-11-10 | no use for a life

お久しぶりですね。社内の雰囲気もずいぶんと変わったもので、貰えるものは貰います。
有給休暇を利用して広島県と山口県に4泊の旅に出掛けてきました。
札幌と比べるとやはり暖かく気持ちの良い旅となりました。
写真をいっぱい撮ってきたので、オキニイリのショットを振り返りながら見ていきます。
まずは景色編です。

広島県の人は丁寧でほのぼのした道産子と比べると気遣いが素敵でした。
市電はとてもリーズナボー

第一目的地は勿論、世界遺産である厳島神社の大鳥居が有名な安芸の宮島です。
同じく景勝地とあっても昨年の同じ頃に巡った、やはり世界遺産の知床とは
自然遺産と文化遺産とあって違った楽しみ方となった。

大しゃもじの手前のラムネは強引な味でカラフル

厳島神社では結婚式と舞踊を見ることが出来た。厳島神社の他も島内には見所がたくさん
ある。一日の中でも見せる姿が美しく変わる。季節を変えて足を運びたくなる。

舞踊家さんは上品で優しかった

美観地区の竹原で散歩。酒蔵もあり地酒を堪能できます。
今回の旅では、電車とバスを利用しました。まったく運転しないのははじめて。
お察しのとおり、理由のひとつは呑みたいからです。呑むなら乗るなです。

快速マリンビューが旅してるぞ感を演出します

平日の午前中は静か。お茶のCMの世界にいるようです

錦帯橋。想像より遥かに良かった。何度も作り直しや修復を繰り返しているとはいえ、
お手本があったとはいえ、こんな橋を架けようと思うこと。それだけで素晴らしいと思う。
だって最初に完成したの1673年だよ。スゲー。



海上自衛隊呉資料館(てつのくじら)と隣接する大和ミュージアムへも行って参りました。
潜水艦、好きです。かっこいいもの。大和、好きです。かっこいいもの。

あの潜望鏡を中で動かしたさ。いいだろっ!

原爆ドーム。一度は自分の目で見なきゃと思っていた。行ったので言います。
一度、自分の目で見てください。資料館は必ず入ってしっかり時間をとって見てください。



この他にも写真はいっぱいあるのだけど景色編はこの辺りで。だって多すぎるもの。
最後に毎日ホテルから近いので眺めた鯉城こと広島城。
夜も開放されていて千鳥足で向かったが誰もいなくてちょっと怖かった。

気品がある感じで街を見守っています。

では第2の目的である食べ歩き編に続く

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

有給休暇の食編

2008-11-10 | no use for a life

正直申し上げまして、若かりし日は景色など見ても、全く興味は無くて
いつも旅は食べることだけが目的でした。齢を重ね今は一番の目的はその土地
の文化に触れることや景色を見ることに変わりましたが、まだまだ男の三十路前、
強欲なまでに食らってまいりましたので今回の旅の食をランキンします。

10位 じゃこ天 宮島にて。むしゃむしゃ食べながら移動します。和のファストフード。
色んな味があって我慢するのが大変。



9位 地酒 色々飲み過ぎて、銘はまったく覚えていません。呑み易かった印象が強い。
ちなみに奥のは牡蠣の土手鍋。酒は好きだけど食の方が好きなので9位。



8位 幻霜ポーク カツカレーにとんかつにとあちらこちら目にする、売り出し中の食材みたい。
写真は駅弁のカツサンド。列車の中で駅弁食べるなんて、それだけで楽しかったかな。



7位 もみじ饅頭 広島ですから。基本のこし餡、つぶ餡から抹茶にチーズにチョコにフルーツ味と
いっぱい、いっぱい頂きました。
なかでも宮島で食べた揚げもみじはおいしかった。ホックホクです。思ったより油ぽくないさ。
 

6位 ふぐ やっと瀬戸内の海の幸ですね!北海道で食べるのとでは違う魚のような印象。
癖が少なく脂が乗っている感じでした!



5位 岩国寿司 名物に美味いもの無しなんていいますが、僅差でふぐを制して5位。
瀬戸内の魚のすり身と穴子にしいたけ、蓮根などご当地グルメを一度に味わえ大葉が利いてる押し寿司です。コンビニのおにぎり棚に置いていて欲しいくらいです。



4位 鯛 瀬戸内海勢ふたたび。煮つけが刺身より良かった。骨をしゃぶってまで綺麗に頂きました。
ただ、こいつのおかげで酒が進みすぎました。
他にランキングには惜しくも入れませんでしたが瀬戸内海勢ではタチウオの刺身に蛸のから揚げと
強豪ぞろいでした。

 タチウオ

3位 あなご飯 名物がベスト3入り。実はうなぎは癖があってあまり得意じゃないんですが
これはさっぱりしていてデリシャス。うますぎて折り詰めに入った弁当もテイクアウト。
白焼きも評判どおりおいしかったし文句なしです。



2位 広島風お好み焼き ハァ~ンパないボリュームですが4軒もおこのみハシゴしました。
自分は大阪風が好きだと思っていたのですが、CHANGEですね。YES WE CAN。
トッピングも沢山ありますがネギがベストでした。店によってはネギをお好みで乗せられるよう
テーブルに置いてくれます。裏切られる予感もあっただけに大満足。



1位 牡蠣 パンパカパァーーン!今回の旅の食の目的第1位が自分内の前評判どおり1位です。
生、焼き、酒蒸し、フライ、鍋、土手鍋と制覇しました。どれも美味いの。
個人的には生と土手鍋がヤバヤバ!!ほっぺが落ちてそのまま目尻も下がり、涙腺が緩むくらい。
今度は旬まっさかりにまた必ず来ます。



今回の食は期待以上で大満足でした。むふう。食い過ぎです。冬までに節制します。
ではラストのアニマル編に続く

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

有給休暇のアニマル編

2008-11-10 | no use for a life

12
34
56
78

この旅の最後は出会ったアニマル編です。雪が無い為かイメージと違いこちらより動物は多いね。

1.とにかくニャンコが多くて、ノラ猫も警戒心が薄い。この子もボクの横をニャーと鳴いてすれ違った。
「よぉ」って挨拶された感じで、ニャーって挨拶しかえしたよ。

2.そこら中で日向ぼっこがいます。口もあけたままです。

3.看板ねこ。名前を教えてもらったので呼んでみると顔だけ向けてくれました。

4.はじめて餌をあげる様で、パパさんが教えるとかなりエキサイトしてました。
パパさんは私に何度もハローと話しかけてきてました。笑顔でハローと答えましたが、
また日本人ではないと思われてしまったようです。

5.ありがたい白蛇です。きっと金運に見放されているのでしっかり拝んだよ。でも蛇はキツイです。

6.宮島は鹿がいっぱい。ほのぼのとしています。

7.でっかい鳥。鷺ですかね?いっぱい見た。なぜか鳥を見るとテンションが向上する。
いる場所を必ず一緒にいる人に「ほらっ、あそこっ」て伝えちゃいません?(すずめとカラスを除く)

8.宮島ではあまりにいっぱい鹿がいるので鹿もなんだか通行しているように見えます。

これで今回の旅のレポはおしまい。ほんとうシアワセでした。
さぁ次に有給とれたらドコ行こう。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

他人事とは思えない挑戦

2008-08-13 | no use for a life
最近ももっぱらゴルフ三昧のワタクシ。先週は洞爺湖に「俺たちのゴルフ洞爺湖サミット」と称し一泊して来ました。
おかげで顔の濃い僕は今日、知らないおじさんが僕を外国人観光客と間違えてました。

話題は飛びますが、来月中に一蓮托生マイブラザーが新琴似でラーメン屋を開店します。
内装にフライヤー作り、暖簾やメニュー表にポスターのデザイン・・・大忙し!
五叉路の近くのドンキーの向かいです。
オープンしたらまた告知するんで宜しく!
じゃ!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ご褒美

2008-07-01 | no use for a life

7月に入りました。

北海道は洞爺湖サミットも控えており、職場も例年より忙しくなりそうです。
交通規制も激しくなりそうで今からもう各都道府県から応援で道内入り
している他府県の名前が入ったパトカーをしょっちゅう見かけます。
私も期間中は公共交通機関を利用し自己規制しようと思います。
ガソリンも信じ難いほど高いしね。

ここまでくるとガソリンというよりもガリクソンですね。

さて個人的にはゴルフをはじめて2ヶ月が経過
日々是勉強、日々是練習。休日は専ら時間を費やしています。
8月に控えた“俺たちの洞爺湖サミット”。
自分が成長しているか心配でしたが、なんとか間に合いそうです。
昨日は当面の目標にしてたハーフ50台(52)だったので
自分なりに成長したご褒美に買ってしまいましたぁ♪ウフフ♪♪

Yes!Golf/SOPHIA

アドバイスをくれた全ての人に感謝してます
これからも宜しくご指導ご鞭撻の程、申し上げます

苦手克服できるといいなー。課題は相も変わらず、超山積みですが。
周りでもこれからゴルフをはじめるという人が沢山います・・・
実は負けたくない気持ちでいっぱいですが、楽しめたらいいなと思います

Enjoy Golf

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

逆に課題が山積みなのが嬉しいくらい

2008-06-04 | no use for a life

凝り性です。とても負けず嫌いです。
前回のブログからひと月。

自分で言うのもなんですが・・・しっかりと精進しております。
スコアの方はまだまだお話できるレベルじゃありませんが、
確実にレベルアップしていると自負しております。

今日もコソ練であります。

そう!「確実に」なんです。
先々週のラウンド
、練習の成果を出そうと力みすぎ。結果はぐちゃぐちゃ。
悔しくて、悔しくて。仕事帰りに深夜まで練習の日々。
効率よく上手になるほど器用じゃないから、
ただひたすら・・・筋肉痛は友達です。
なんかさ、学生時代の部活を思い出すさ。清々しいね。

昨日も職場の面々と練習ラウンド。
努力は嘘をつかないのか試す絶好のチャンス。
天気と身体、共にコンディションは最高。
ところが朝の練習は絶不調。不安を抱えてのスタート。

最初のティーショットを引っ掛け不安的中かと落ち込むも
尻上がりに練習どおりに出来てきて、ラウンド中も笑顔。
結果は・・・課題が山積みだけど・・・先輩の後ろ姿は見えました!
もう手が届きそうなくらい!スコアも結構伸びた!!
練習が実ったと思うとはしゃぎたくなるくらい嬉しい!
逆に課題が山積みなのが嬉しいくらいに
だって絶対、まだうまくなれるんだ!って思えるから。

ゴルフ、オーモローーーーッ

そして、今日も練習場へ。いい汗かいたらおなかペコペコ。
はちまきやのみそらーめん♪

メタボのほうも確実に結果としてついてきそうで怖い・・・
SEE YA!

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい挑戦

2008-05-07 | no use for a life

やりたいこと、沢山あります。
行きたいとこ、沢山あります。
でも今はそんなに遠くに行けないので、
趣味はたくさん持つことにしています。

で、今日の挑戦はコチラ↓
この人とは冬場と立場逆転です。

結果はね・・・ほとんど練習なしの割にはがんばったと思う。
今はすっかり日焼けで腕がヒリヒリ。
懸念していた楽しさも判ったので(テレビはつまんなく見えてたから)
ちょっと続けてみます!

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

優しい日本

2008-04-20 | no use for a life

「お客様・・・こちらは・・・」

今年の初めのこと。
車検を通す際、発炎筒を一時的に借りました。
上司から。勿論、返却して自分のを購入。

時は流れ、4ヶ月。そんな事、二人とも忘れ去り。

喫煙室で突然、
「・・・、。。。、・・・あっ・・・ンザケンナヨッ」
「えっ?」
先日、上司が東京へ出張に。搭乗前に止められた、と。

もう優しすぎるくらいに丁寧に、
「こちらは持ち込みいただけません」と。
ボッシュート。

鞄に入れっぱだったんですね。

まだ、ちょっとテロ扱いしていただけた方が良いと。
優しく言われちゃうと、飛行機に乗るスーツ姿の男が鞄からコレじゃ、
墜落を異常に恐れた臆病な変質者だ、と。
どんだけ気まずかったかと。

いやぁ、なんか、
なんかですけど、すいませんでした!




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

散髪×絶壁×ゴリ

2008-04-11 | no use for a life


お晩どす。ボウズにしました。ウホ。

酔うと耳が赤くなるんだね。ウホホ。

我ながら見事なゼッペキ、そしてゴリっぷり。ウホウホ。

まぁ、それだけ。ウホウッホ。

ピース!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加