☆2016年版☆アメリカ婚約者ビザ申請~Step by step

複雑なビザ申請を一つずつ着実に!

●パケット到着!

2016-10-19 11:47:13 | ●アメリカ婚約者ビザ申請2016
更新が遅くなってしまったのですが、待ちに待ったパケットが10月12日にアメリカ大使館から届きました(^▽^)ノApprovedからちょうど一ヶ月です。やったー!ついにここまできたー!

ここからは私のペースで申請ができるので、早く渡米したい私はスピーディーに参りますよ♪

早速、DS-160の申請にとりかかり、保存しながら2時間近くかけて最後まで。見直しやらをして17日に申請完了。
面接を予約するためのプロフィール登録は今朝済ませ、申請料の支払いも完了。これでいつでも面接の予約ができます(-^〇^-)

今日はこれから健康診断へ!東京都在住ですぐ行けるので良かったです。

また詳しくは別途書きたいと思います(^▽^)ノ


ステップ
1)5月27日 請願書I-129Fパッケージ郵送
2)6月14日 NOA1通知受取
3)8月18日 USCISより追加証明書類提出要請あり(webステータス確認)→8月23日 通知をパートナーが郵便にて受取
4)8月25日 パートナーがCSCへ追加書類を送付
5)9月7日 追加書類受取通知(Webステータス確認)
6)9月12日 I-129Fのアップデート通知(Webステータス確認)
7)9月12日 NOA2承認(Webステータス確認)
8)10月12日 アメリカ大使館からパケット到着→今ここ❤


※私達の場合はテキサスの移民局(USCIS)に申請し、その後はカリフォルニアサービスセンター(CSC)に回され審査がされています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●抗体検査について | トップ | ●渡航証明申請へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。