●USCISより最初の受け取り通知がきました!

2017-03-21 19:00:59 | ●フィアンセビザ→AOS申請2017
こんにちは。あっという間に3月も後半に突入です。

すったもんだしながら3月2日にAOS書類一式をUSPS(アメリカの郵便局)の2日で届くPriority Express Mailで出しました!ギリギリ間に合う〜となんとか出しましたが、やってくれましたUSPS。トラッキングしても2日で届かず、3日、4日、5日と毎日チェックするも届いていない。最悪失くされていなければ良いわ、、、と思い、6日後の3月8日の朝に私のパケットがシカゴのUSCISに届いたことが確認できました。2日で届くって言ったじゃないのー!!!って、言っても仕方なく。FeDexとかUPSとか宅急便の利用も考えたのだけど土曜配達がなかったので、あわよくば土曜日にUSCISに届くかもしれないと期待して郵便局にしたのにねー。27ドルくらいしたのですが、保険付きのMailだったので後で郵便局に行ったら返金してもらえました。

それから待つこと13日。今日21日に「Your case has been reveived.」の受け取り通知がEメールと電話のSMSに届きました。3通連続して届いたので、AOS申請とI-131(労働許可)とI-765(Advance Parole)の3つの全てにおいて通知がきたんだと思います。2週間もかかるなんて先が思いやられるけれど、時間かかるのは当たり前と思えばなんてことないですね。早く労働許可だけもらえれば働けるようになるので大人しくそれを待ちます〜。2〜3ヶ月かかるらしいけれど。 

とりあえず通知がきてホッとしました。私の滞在期限3月6日までに書類がUSCISに届かなかったけれど、消印有効であるなら問題ないはず!ダメな場合はrejectされるけれどされてないし!USCISが書類をいつOPENするのかなんてわからないし!きっと大丈夫〜良かった〜。

良い子の皆様は時間に余裕を持って準備を進めてくださいね。心臓に悪いですから。。


〜タイムライン〜
3月2日  USCISへ書類を送る
3月21日 USCISより受け取り通知がE-mailとSMSで届く←今ここ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。