●やっと!労働許可&一時帰国許可がおりました!!

2017-07-17 10:34:04 | ●フィアンセビザ→AOS申請2017
こんにちは。ご無沙汰しています。

前回のブログの更新が4月20日。
4月17日にバイオメトリクスに行ってから3ヶ月弱。
永住権申請と同時に労働許可(Employment Authorization)申請&一時帰国(Advance Parole)申請をしてから4ヶ月強。

こんなに時間がかかるなんて思わなかったよーーー!!!

いろんな方のブログを見て、労働許可は3ヶ月以内に取れると踏んでいた私。3ヶ月経っても音沙汰なくそろそろ4ヶ月という頃、しびれを切らしてUSCISへの連絡窓口を探しサイト内で発見したのが「90日間連絡がなければ問い合わせをしてもいいですよ」との一文。。。なんだ、、、もっと早く問い合わせすればよかった〜〜〜。

いまさら仕方がないので急げ!と7月3日にホームページのフォームから問い合わせをすると7月末までにUSCISから何かしらの回答があると表示され、あとは待つしかないわね。。。と待っていたら、7月15日(土)に「労働許可と一時帰国申請が認められました」のレターがまず届きました!そして、週明けの今日17日(月)に労働許可証と一時帰国許可が一緒になったカードが届きました!

これでやっと、お仕事ができる〜〜〜!!!

インタビューはいつになるのやら??


〜タイムライン〜
3月2日  USCISへ書類を送る
3月21日 USCISより受け取り通知がE-mailとSMSで届く
3月25日 USCISより受け取り通知の書面が郵便で届く
4月初旬  USCISよりBiometoricsの通知が届く
4月17日 Biometricsを受けに行く
7月3日  USCISに労働許可の問い合わせをする
7月15日 USCISから労働許可と&一時帰国許可の通知レターが届く
7月17日 USCISから労働許可証&一時帰国許可証のカードが届く←今ここ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。