夫婦でバイク乗り

奥さんと私のバイク&クルマライフ

夫婦で 同じバイク趣味って・・・

2016-10-17 | 日記
私と奥さんは バイクとクルマが大好きで同じ趣味の夫婦なんですが
同じように夫婦でバイク乗っている人に会うと 人それぞれって感じます

そんな中 私を含めた旦那さん側が思うことは
意外でしょうが「結構面倒くさい・・・」ってこと

ひとりで走りに行けば自分のペースで走れるので気が楽なんですが
奥さんと一緒だと、男と女では休憩やトイレのペースが違うし
走るペースも違うので 休憩の回数は独りで走るときの ほぼ倍・・・
その分、1日で走れる距離も少なくなってしまいます。

先月の後半、1週間独りで秋の北海道ツーリングに行ったとき
知り合いになった東京の素敵なご夫婦 旦那さんは私と同じ歳で
大きなバイクを1台ずつ駆っての 北海道夫婦ツーリングで
「奥さんと一緒、仲が良いですねぇ・・・」と言ったところ

奥さんがその場を外した瞬間に「これが面倒くさいんだよ~」と嘆きの言葉
独りでツーリングしていた私がとても羨ましかったそうです。

確かに、フェリーの中では奥さんのバイクの引き回しをやったりと
まるで女王様に仕える召使いのように動いてましたっけ。

私も奥さんが大きなバイクに乗っているときは
同じように引き回しをしてあげるし・・・ 仕方ありません。
私は いつも奥さんと一緒ではなく たまには独りで走らせてもらっているので
全く不満はありません。


私達夫婦は二人ともバイクとクルマが好きなので
自宅には 私と奥さんが乗る複数台のバイクとクルマがあり、車体購入費用
維持に掛かる経費やウエア類、その他の費用は家計からの支出で賄って
お互いの「お小遣い」は 全て自分のためだけに使えています。

そのあたりが「夫婦でバイク乗り」であるメリットでしょうか?
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すぐ近所まで お散歩ツーリング | トップ | 山中湖で プチ紅葉狩り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む