お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

19w レッツ☆エコーアルバム作り

2013-04-25 | マタニティ
検診に行く度いただけるエコー写真。

行き場定まらず、
とりあえず母子手帳にはさんどけはさんどけ~
と毎回はさんでたらぐちゃぐちゃになってきた。

あぁ~

ようやくアルバムにまとめました。

ところでエコー写真て感熱紙だから、
時が経てばいつか消えてしまうって知ってた?

ぜひ鮮明なうちにコピーやスキャンをお忘れなく!!

さてアルバムですが、

妊婦になる前は、
先輩ママの手作り日記を見て感動して、
赤ちゃんができたら毎週写真と日記もつけて、
本みたいにしたい♪
(妄想ではA4 2枚/1wくらいをイメージしていた)

なんて夢見ていたけれど、

自分の力量を過信しすぎた。。。
とてもまわらん( ̄。 ̄ノ)ノ

スクラップブッキングとか、
コメントたーっぷりの日記とか、
世の中のママたちはすごいなぁ。
どーやって暮らしてんだぁ???

うん。
2人目のときできんことはやめとこう。

と、自分に言い聞かせて、
写真と同じL版サイズの台紙に、
エコー写真と、軽くコメントを添えることにしました。

そして今までどおり、
恒例無印良品のポケットアルバムへ。
いろんな思い出保存方法があるけど、
これが一番簡単でかさばらなくて保存状態がよいのだ!!

イコール長続きする◎

ここんとこめっきり現像がストップしている夫婦の記念写真たちとともに、
のちに我が家の思い出アルバムに引っ越す予定です。


あとはこのブログが心のマタニティメモリーズになってくれるはず~。

こねこさんが大きくなったら、
おなかの中にいたときのこと、
いっぱいお話してあげよう。

いっぱい覚えておけるように、
これからもこの日記はがんばって綴ってゆこうと気持ちを新たにいたしました。





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるー (リカ)
2013-04-25 19:00:24
記憶って、すぐどっか消えるよね。つい2週間前の出産の事でさえ、もう既に曖昧ー。。。
だから私もブログ頑張ろうって、改めて思った!
返信する
いいね♪ (さく)
2013-04-25 21:03:59
ないす~♪
なっつん得意そうだから、可愛いエコーアルバムになりそうだね!
私もマタニティ日記を継続して、今は育児日記を毎日つけとるよ~☆
baby達が大きくなった時に一緒に読み返せる日が来るかと思うとニヤけるよねぇ♪
返信する
りかつん (なつ)
2013-04-28 00:32:43
あの壮絶な出産さえも(笑)!!
記録って大事やね。
うんうん、
記録が記憶になるはずやと信じて、
がんばって綴ろ!
返信する
さくちゃん (なつ)
2013-04-28 00:35:37
さくちゃんのその継続力、目標にさせてもらいます☆
ね~あとで見せたらきっと喜ぶよ~(≧∇≦)
そんな日を夢見て、私もがんばる!!
返信する

post a comment