お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

3歳 お給食スタート!

2017-05-11 | こども

いちご狩りに行きました。
むすめさん、記録23個。

いちごの選定が本気笑

むすめさんが選ぶいちごは
大きさよし、色味よし、形よしのいちごばかり◎

さすがです。

90分間、ほとんど無言で集中しておりました。






さて幼稚園2週間目振り返り。

待ってましたぁ!
これが何より楽しみだったのではないでしょうか。
満を持して、給食スタートしました。

給食前夜。

ルンルンと幼稚園の準備にとりかかるむすめさん。

「タオルはぁ〜、
このまえねこちゃんもってったからぁ、
くましゃんにしよっ♪

ナフキンはぁ〜、
んとー、えっとー、
ちょっとこれはしぶいからぁ、
こっちにしゅる〜♪」

私の作ったモスグリーンのただのチェックはしぶいからと却下され、
動物満載の派手めなナフキンが初日のお給食に起用されました。

しぶいって…

3歳でもしぶいって感覚あるんだな。
確かにしぶいけど…
おかあさんしぶい色大好きなんだけどな…

「フォークはいい!
しゃんしゃい(3歳)だからおはしでたべれるぅ!」

と一丁前に大人ぶっておはしを給食袋にイン。

準備万端です。



給食スタート当日。

土日休み挟んだのでどうかと思ったけど、問題ない足取りでバスに乗り込んで行きました。

ですよね、
園でお給食が待ってますもんね。

さてはて。

はじめてのお給食はいかがでした?

「からあげおいしかったぁ〜(≧▽≦)」

苦手な帰り際も上機嫌 笑。


先生いわく、

最初配ったら、
「しゅくない…もっとほしいぃ…」
と訴えたそうですが、

「全部食べたらおかわりできる」
と聞いて、

すっごい早かったですよ。
パクパクーっと食べて、
2回だったかな?3回だったかな?
おかわりしましたよ、と。

どんだけ唐揚げ食べたんだよ(๑°ㅁ°๑)


え、おかわり、できるんだ。

できちゃうんだ、幼稚園…。


「よーちえんのおきゅうしょく、
こーんなちょこっとだったよ」
と、

小っちゃな右手で飴玉サイズの小っちゃな丸を作って見せるむすめさん。

んなわけない笑!!
大食いのむすめさんにとってはそんな少なかったんかな。

これを機に、普通の食欲を身につけてもらいたいものです。




さてさて給食が始まり1週間。

「あしたのおきゅうしょくなに?
おかーしゃんちょっとメニューみてみて?」

これが毎晩の親子の会話に定着してきました。

すっかり給食のおかげか、
帰りも泣かなくなってきました。

先日は、

「今日もすんごい食べましたよ。
おかわり4回しました。
一人最後まで残ってずーっと食べてましたよ。」と。

止めてください先生!!
この人あるだけ食べちゃう人なんです!!
止めてください!!

以前から人より食べるなーと思っていましたが、
クラスナンバーワンになってしまうとは。。

幼稚園に入ったら少しはやせるかもという目論見は甘かった。

むしろ食べ放題になっている。。




ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3歳 初登園Ⅱ〜桜とともに | TOP | 3歳 おやつ事情 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics