お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

3歳になりました

2016-10-12 | ベビー


先日、むすめさん3歳になりました(・∀・)

おめでとう!!


ケーキとご馳走を♪

と思っていたら、

誕生日3日前にまさかのヘルパンギーナにかかり、
口の中のポツポツが痛くて酸味や塩気が食べられず、
ほとんど食べ物を口にできず。

果物も染みるし、
チョコケーキやチーズケーキも乳多すぎてアレルギー心配だし。

ご馳走もケーキもなしで、
盛り上がらんな〜。


と、悩んでいたら、

ふと「くりたべたい」と言い出し、

痛くないのか尋ねると

「くりはいたくない。だいじょぶ。」

と言うので、

急遽マロンタルトを作ることに♪



自分で作ったよ。

生のタルト生地をつまみ食いしまくるむすめさん…

素早すぎて止められない(๑°ㅁ°๑)


マロンペーストぶにゅーっと絞り出したり、
栗をトッピングしたり、


ルンルンでケーキ作りできました♪

いやぁ、大きくなったもんだ( ´ ▽ ` )



ご馳走はなかったけど、


自分でデコレーションして写真をたくさん撮って、



クラッカーでお祝いして、



3人でバースデーソングを歌って
自分で作ったケーキを食べて、


ほっこりバースデーになりました♪



今年は自分でロウソク消せたよ!

やったね!



さて3歳の目標を尋ねたところ、

「◯◯ちゃん、しゃんしゃいだからねぇ、ひとりでおきがえしゅるー!」

と。

うんうん、いい目標だ!


3歳もスクスク大きくなーれ( ´ ▽ ` )ノ




ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2歳 おだんご作り | TOP | 3歳 夢の国へ! »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー! (ごち)
2016-10-13 02:27:06
一番最初の写真、恐ろしく良い写真だね!!!!
もはや素晴らしすぎてスタジオのようだよ。

あっという間に3歳だねー!素早すぎるつまみ食い姿、目に浮かんで微笑ましい(笑)
祝! (さく)
2016-10-13 16:13:49
さほちゃんお誕生日おめでとー!!
もう3歳か〜〜早いね〜〜。
ほんと、ステキ写真ばかり!!
さほちゃんの可愛い笑顔が たまらんの〜〜♪
Re:おめでとー! (なつ)
2016-10-14 13:11:50
ちほちゃん、ありがとー!

ついこだわってしまって写真このカットだけで30枚くらい撮ってしまったよ(´・_・`)

つまみ食い、らしいでしょ(笑)この食欲は一体何歳まで続くのか。
Re:祝! (なつ)
2016-10-14 13:19:05
さくちゃん、ありがとー!

ほんと過ぎてしまえばあっという間だわ〜!
表情豊かで撮りがいが出てきたわぁ。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics