旅好きマダムの日々

TABI は元気の源!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秩父宮記念公園

2012-04-22 | お出かけ

桜のトンネルの写真を撮っていると、道行く方に、枝垂れ桜が見頃ですよ!と教えていただき、「秩父宮記念公園」を訪ねてみることに・・

秩父宮様が御別荘として、約10年間過ごされた所だそうです。

入口を入ると・・

Img_8700

杉木立 

Img_8644 

これですね!樹齢130年を超える枝垂れ桜

Img_8663_2

秩父宮様が実際に生活された母屋

Img_8647

降り注ぐ枝垂れザクラ

Img_8648

Img_8657

登山服姿の秩父宮様 富士山の方を向いているそうです。この日は見えなかったけど。

Img_8672

こんなお二人も

Img_8666

母屋の窓に映る枝垂れ桜

Img_8691

頭上を覆う

Img_8639

満開のソメイヨシノ

Img_8677

鮮やかなツツジ

Img_8698

癒しのひとときとなりました

Img_8634

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

桜のトンネル in 御殿場

2012-04-21 | お出かけ

新東名を利用し、御殿場ICまで走りました。

御殿場プレミアムアウトレットへ直行予定でしたが、ICを下りると、桜が見頃!に気付き、車を停めてタイム

Img_8702

桜のトンネル

Img_8630

Img_8632

よく見ると、まだ蕾もありました 

4月16日撮影

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初走行~新東名

2012-04-20 | お出かけ

4月14日15時に、新東名高速道路(御殿場JCT~三ケ日JCT)が開通しました。

Img_8591

早速、走行してきました

道路はカーブが少なく、滑らか、スーイスイ!気をつけないと、ついついスピードが出てしまいます。

またSAが楽しい。フードコートはもちろん、お洒落な雑貨屋さんや洋服を販売するお店もあったり、一カ所一カ所特徴が異なり、時間が経つのを忘れます^^

トイレのデザインも斬新  

Img_8595

清水SA  女性用パウダールーム

Img_8612

駿河湾沼津SAのトイレの入り口^^ 中は人が大勢いたので撮らなかったけど。

Img_8584

遠州森町SA

個室の中の細かい表示も、日本語・英語・中国語・韓国語の4カ国語で記されているのも目に留まりました。

まずは、SAらしからぬトイレのデザインに感動してしまって・・^^!

美しく使いたいですね!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お寿司ランチ

2012-04-19 | 食・お酒

Img_8532

沼津 魚がし鮨 浜松駅構内のお店でランチしてきました。

こちら沼津を中心にした回転寿司チェーン店なんだけど、こちらの店舗は、回転・・はしていなくて^^ セットメニューが中心。その種類は多く、選ぶのも楽しい。

駅構内という立地もあってか、待たせない。カウンターに座ったので、軽やかな手さばきに見とれてしまった。

これに青さのお味噌汁がついて1460円也。リーズナブルと思います。

Img_8533

私はこれで満腹^^ ごちそうさま

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

桜日和に

2012-04-14 | お出かけ

Img_8535

桜に彩られた天守閣

Img_8552

Img_8556

Img_8561

リスもお花見 

Img_8548

4月9日 浜松城公園にて

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加