旅好きマダムの日々

TABI は元気の源!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨夜はパスタの気分&PCの壁紙

2010-05-24 | 食・お酒

Img_8270_1

昨夜の夕食をパチリ。

パスタ・カルボナーラ風&サラダ&オニオンスープでした(^^ゞ

私、ブログにアップした写真を、その都度PCの壁紙にしているんです。だから、この一週間は、北海道物産展のお弁当でした^^ 今日から、↑ です

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道物産展でエネルギー補給♪

2010-05-16 | 食・お酒

このところ、ちょっと真剣に勉強したいことがあり、ブログを更新しようにも、心ここにあらず、すっかりご無沙汰してしまいました。今、やっと一山越えたところです。

昨日は、『美味しいものを食べてエネルギー補給しよう!』と、百貨店の北海道物産展へ。

まずは、お弁当をゲット。

Img_8227

札幌市、市場めし 兆 KIZASHIさんのお弁当 

Img_8229

こちらは、札幌市の北海工房さんのもの。アップしすぎ

そして・・甘いものも。

Img_8234

六花亭さんのロングセラー、マルセイバターサンド

ビスケットの間に、ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバター、レーズンを合わせたクリームがサンドされていて、ちょっと甘いんだけど、人気ありますよね~ 

霜だたみは、箱の側面に“サクサクカプチーノ”って書かれています。チョコレートパイの間に、モカホワイトチョコクリームがサンドされ、サクッとした食感。マルセイバターサンドより、甘さ控えめな感じがします。

六花亭ファンの私は、北海道へ行く度に、何かしら買ってきたものです。帯広の本店にも行ったことがあり、懐かしい。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

羊山公園の芝桜

2010-05-03 | お出かけ

Img_7846

羊山公園(埼玉県秩父市)へ行ってまいりました。芝桜、7分咲きでした。

到着したとき、タイミングよく雨が上がり、少し靄がかかっていました。

Img_7844

日経新聞プラス1“何でもランキング”で、GWに行きたい花の名所、東日本で2位に選ばれていました。私、以前、旅の仕事をしておりまして、全国津々浦々、駆け巡っておりました。でも、ここは知らなかったです~

Img_7786

ピンクの絨毯みたい~

Img_7848

Img_7818

あっちも、こっちも、人、人、人・・! 

Img_7813

Img_7792

Img_7834

Img_7825

色とりどり、9種類、40万株以上が植えられているそうです。

Img_7841

Img_7845

(4月29日撮影)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加