旅好きマダムの日々

TABI は元気の源!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝!「おくりびと」 

2009-02-26 | 日記・つぶやき

『おくりびと』、アカデミー賞・外国語映画賞受賞

おめでとうございます

監督、モックン、他スタッフの皆さま、感動をありがとう☆

この映画で納棺師という仕事を知ることができました。始終涙が頬をつたい、最後は号泣・・でした。

モックンの感情表現、無駄のない演技、山崎努さんのプロの納棺師役が、脳裏に焼き付いています。

ところどころにユーモアがあり、山形の自然や、チェロの音色も美しかった。

最期を考えることで、今後の人生をあらためて考えるきっかけを与えられたような気がします。

英題の『Departures』、いい響きですね。ますます気に入りました。

3522_4

お祝いに蘭の花の写真を添えます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秀麗富士

2009-02-24 | お出かけ

2月21日、快晴。春を思わせるポカポカ陽気でした。

富士山を望めました。

Dscf2265_3

Dscf2268_1_2

東名高速道路・富士川SAより撮影

Dscf2269_1

富士川SAはスタバもあり。富士山を眺めながらのコーヒーは格別です

Dscf2261_1_2

こちらは、東名高速道路・由比PAより撮影

<世界遺産暫定リスト入り>

日本の最高峰を誇る秀麗な成層火山であるのみならず、信仰と芸術・文化の諸活動に関する文化的景観として、山岳にも関わらず『文化遺産』として2007年に暫定リスト入り。

しかし、いくつかの問題を抱えているようです。

富士山が世界遺産に登録されるまでの道のりは、まだまだ険しそうです。

<日本の高い山ベスト3> 

1位 富士山(山梨・静岡県) 3776m 

 山そのものが御神体である「富士大神」が控えているほか、平安時代には噴火を鎮める守り神として、富士山本宮浅間大社が完成。8合目から山頂までは、境内となっています。安産、家内安全、交通安全、厄除け、縁結びなどの御利益があるとされています。

2位 北岳(山梨県) 3193m 

 富士山に次ぐ第2の高峰。3000m級の山々が連なる南アルプス国立公園の主峰。

3位 奥穂高岳(長野・岐阜県) 3190m

 長野県と岐阜県にまたがる穂高連峰の主峰。「北アルプスの盟主」とも呼ばれています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GODIVAのBear に一目惚れ

2009-02-22 | 食・お酒

御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました。いつ以来かな!?久しぶりです。

ところが、諸事情あり、到着したのが閉店2時間前(ちなみに2月の閉店は19時)。お目当てのお店に直行でした。

Dscf2296_2

一息入れようと立ち寄ったGODIVA

愛らしいBearに一目惚れ。手触りフワフワ~。我が家に仲間入りしました。どうぞヨロシク

Dscf2279_2

GODIVAのHot Chocolixir。ホットチョコレートドリンクなのですが、目が覚めるほど美味しかった。オススメです。

あーもう少し見たかったな。時間が足りなかった。ちょっぴり物足りなさを抱えながらの帰路でした。また行っちゃうかも 

そういえば、ニューヨークのアウトレット・ウッドベリー・コモン、一日あっても足りなかったことを、ふと思い出しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デザイン カプチーノ

2009-02-20 | 食・お酒

Dscf2254_2

お外で休憩、カプチーノこんなアートに心も和む・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルボナーラ

2009-02-17 | 食・お酒

Dscf2165_1_2

ある日のランチ、カルボナーラ。美味しくできました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加