旅好きマダムの日々

TABI は元気の源!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぷらり台湾旅~ 一日乗車券

2016-11-05 | 台湾旅行 2016

   

2泊3日の台湾、ツアーではなく個人旅行、移動には一日乗車券を利用した

台湾の交通機関は日本に比べるとめっちゃ安いけど、

乗る都度いちいち切符(トークン)を自販機で購入するのは面倒、

↑これはMRT(電車)とバスに乗れる一日限りのもの

MRTは綺麗でわかりやすく快適。バスは故宮博物院へ行くときに利用した

とっても便利だった

今回は一日限りのものにしたけど、2日間、3日間・・、マネーをチャージするタイプのものもある。

☆☆☆

そうそう、2年前のイギリス・ロンドンではチャージするタイプのオイスターカードを利用した。

いろいろ便利になりつつありますね!

旅の目的に合わせて上手に利用できたらいいな♪

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷらり台湾旅~ 朝食編 | トップ | 満腹なり @近くの焼肉屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅行 2016」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL