goo

海を渡る蝶がくる山里で「トレッキング大会」開催

暑いなぁ〜と思っていたら、このところ急に寒くなりました。

秋…というより、冬の到来が間近に感じるほどです。

昨日は北アルプスで初冠雪がありました(@o@)/

 

さて話は変わりますが、海を渡る蝶「アサギマダラ」をご存知ですか?

気流にのって、海から蝶が大好きな秋の七草「フジバカマ」をめざし、

飛来してくるのです。

長野県長野市七二会という山里にも

9月下旬から10月上旬まで「アサギマダラ」がたくさん飛来してきていました。

本物を見てきましたが、とても素敵でしたよ。

アゲハチョウほどの大きさで優雅にすぐそばで舞ってくれます。

その「アサギマダラ」のピンバッジも只今製作中です。お楽しみに♥

 

今年は「山の日」が制定された事もあり、

登山やトレッキングがブームになっているようですね。

蝶が飛来していた長野市七二会でも「第15回陣場平山トレッキング大会」が

10月30日(日曜日)にが開催されます。

トレッキング大会の陣場平山は標高1257m。

雄大な景色はもちろん、城跡や石碑、記念碑なども楽しみながら山を散策できます。

3時間から3時間半のコース、萩野城往復コースなどがあります。

途中にトイレもあって、安心です。

参加費は無料で参加者には「完歩証」が交付されます。

トレッキング終了後には、おいしい豚汁が待ってます!

なんと!無料だそうです!!

地元のおやきの販売などもあり、毎年賑わっているようです。

ビッグウェーブで作らせて頂いた「オリジナルピンバッジ」も販売されます!

今年は美しい紅葉をイメージした紅いピンバッジです♥

ご興味のある方は是非ご参加くださいませ(^o^)/

 

「陣場平山トレッキング実行委員会」

(お問い合わせは、七二会地区住民自治協議会)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 登山バージョ... 池袋プレミア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。