CocoとCoo

Pimocoのつぶやき Coo(Cookie)と私の日常生活。
「旧 Pimocoの散歩道」
 

久しぶりのお酒

2016年10月18日 05時03分42秒 | 日記
めちゃ酒のみだったわたし
禁酒じゃないけど、
もう、何ヶ月もお酒をひかえているんです。

いままでの人生の中で、浴びるほど飲んで来たから。
50mプールが2、3個出来るほど
飲んで来た、飲んだくれだから
もう この辺で飲まなくてもいいかなぁ
って、ある日突然思ったんです。

お酒は、
人生を円滑にしてくれる時もあれば
ぶち壊す時もある。
怖くて、楽しい飲み物です

そんな飲み物と決別して数ヶ月

一昨日は、ギターの発表会の打ち上げで
ビールを飲みました
禁酒したわけではないから
お目付役のTちゃんの許可を得て
プレミアムモルツのグラスで2杯

2杯目は、Tちゃんを無視して
飲みました

昔、浴びるほど飲んでいた私ですから
そんな2杯で、酔っ払うはずがないです。

一瞬、直ぐに酔うのはいつもの事です
それもすぐに終わり
シラフに戻ります。

でも みんなと打ち上げを祝えた事は良かったです。
そう言う時のお酒って
いいもんですね

適度に楽しい気分になれるって
良いですね。
お酒をひかえて、
お酒の飲み方を知りました。

爽快な気分で朝目覚めました(^-^)v












      




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« わさびテロ続編 | トップ | 犬たちの話し »

あわせて読む