Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

イチゴ狩り

2007年03月18日 17時13分50秒 | 日記
はとバスの日帰りツアーに行ってきました。
バスツアーって結構好きで、色々なバスツアーに行っているのですが
はとバスは初めてでした。
はとバスと言えば東京観光と言うイメージと値段がお高いと言うイメージです
でも、今回、はとバスツアーに参加して、
手ごろな値段で、素晴らしいツアーだったと感激しました。

朝8時新宿を出発し、東名高速を一路富士宮に向けて走りました
10時40分頃富士宮の浅間大社に到着。
参拝して、富士宮焼きそばを食べ→久能山へ、
久能山は石垣苺で有名です
段々畑になったいちごハウスで、いちごの食べ放題です。
食べ放題っていったってねぇ~~
そんなに食べられるものではないですよね。
せいぜい、10個も食べれば充分

ところが、いちごハウスに入って真っ赤く熟れたいちごを口に入れると
なんと今まで食べた事のない程の甘さが~
口いっぱいに広がって、
夢中で、夢中で食べたしまいました
もう、これ以上は食べられないと思うほど、
食べた、食べた、食べまくりました
ヘタを後で数えてみたら、なんと23個も食べたんです

イチゴ狩りの後は日本平へ、
ここでは駿河湾と富士山を見る予定でしたが
朝のうちは薄曇りで富士山も見えていたのに
すっかり、雲の中に隠れてしまって残念でした
でも、綺麗なハンギング・バスケットを見てちょっと感激
そしてまたお茶鯛焼きを食べて・・・
そして、三保の松原にそして帰路に
楽しい一日でした

最後に新宿駅で、はとバスからお土産の
清水名物「黒はんぺん」を頂いて
家に帰って開けてみると、
なんと1パック10枚の黒はんぺんが入っていました。
なんか、とってもいい気分のバスツアーでしたよ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/03/17 | トップ |  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。 ()
2007-03-18 20:30:46
本当に甘そうなイチゴですね、
イチゴ狩りは行ったことないんですよ。
去年行ったときは、苺が少ないので
、やってませんと言われて、かって帰りました。

でもそんなに食べたんですか~~?
体中から苺が生えてきますよ~~。
楽しくてよかったですね~。
黒はんぺんも珍しいですね。
返信する
風さん (Pimoco)
2007-03-18 21:58:58
イチゴ狩り最高でしたよ。
以前に行ったイチゴ狩りは
大したことなかったんです
苺は見つからないし、
見つけた苺は不味いし
5個くらいしか食べられなかったし
期待していなかったので
なんかすごく得した気分でしたよ

美味しいいちごって知らず知らず食べてしまうんですよ
我ながら驚きました
黒はんぺんもとっても美味しかったですよ
鰯のはんぺんですよ。
返信する
はとバス (わんこ)
2007-03-19 19:27:30
昔、乗りました!
なんだかおのぼりさんみたいで気が引けたんですが、結構楽しかったです。なんと、東京タワーとかにも上ったんです。

階段で!ひーひーいって上ったの覚えています。

バス旅行・・今はお土産がもうあまりに凄くって経営成り立つのかと余計な心配するようなのも多いみたいですね。
返信する
美味しそう (キキメイママ)
2007-03-19 21:54:09
Pimocoさん、ブログの更新さぼってました。
ごめんなさい~~。

イチゴ狩りは、楽しそうで良かったですね~。
やっぱり新鮮なイチゴって、甘みも違うのかしら?
美味しそう~~

黒はんぺん、静岡の名物になってしまいましたね。
静岡のおでんも
わたしもお土産に頂いて食べましたよ。
そうそう、鰯のはんぺん美味しかったですね
返信する
わんこさん (Pimoco)
2007-03-20 16:05:55
はとバスツアー初めてだと思っていたんですが
実は独身時代、両親とお正月にはとバス乗ったんです
「七福神めぐり」と言うツアーで
門前仲町の鶴岡八幡宮とか、
下町の神社をめぐるツアーで
下町情緒を味わいすっかり門前仲町が好きになりましたよ。

その頃はまだ、お土産はなかったような気がします。
返信する
キキメイママさん (Pimoco)
2007-03-20 16:12:34
キキメイママさんも、さいたま市で
リッチな懐石料理を楽しんでよかったですね

イチゴ狩りの苺は、形は悪いけど
甘みは本当に驚くほどありましたよ
ハウスで充分熟れていると言う事もあるんでしょうね

黒はんぺんって
やっぱり、おでんなんですよね
でも、私は軽く焙ってわさび醤油で
最高でしたよ
返信する