Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo

Pimocoのつぶやき Cookieと私の日常生活。
(人も老いれば 犬も老いる)

チワワ

2016-11-07 11:54:42 | 日記
あるお店に チワワの子犬がいるんです
誰も欲しがる人がいないみたいで
なかなか飼い主さんが決まらないんだそうです
娘から写真が送って来たんです

可愛いワンちゃんです



ロングヘアーのチワワの子犬
売れ残りそうだったら
私が飼いたいなっと娘に言うと

写真だけできちんと見ていないし
クッキーが可哀想だって言うんです
老い先短いんだから1匹を堪能させて
あげなければ と言われてしまったんです


それはそうです
クッキーは今までずっと
ココに遠慮して生活していたんです
ココはとっても愛されていた

女王様だったんです
私の大切な 大切な子だったんです

今でもココの事を思うと
死んだ頃と同じほどの
悲しみが襲います

クッキーもその事を
感じていたんでしょうね

夏ごろまでは
ココがまだいるように思っていた
みたいなところがあったんです



やっと最近 ココが居ないことに気が付き
たった一人で 留守番などは淋しいみたいですが
遠慮もなく 気楽にやれるようになったんです


ココとクッキー大バトル(7月編)


クッキーが我が家の一員になって
1年くらいは 激しいバトルを繰り広げて
地位争いをしていたんですが
結局ココが勝利して
ココがトップの座に就いたんです

以来ずっとココの天下で暮らしていたんです



今はココが居ないことに気が付いて
我が家の春を謳歌しているんです

なのに1年もしない内に
ライバル出現なんて
やっぱり可哀想ですよね

そんな訳で チワワの子犬を諦めました

やっぱりクッキーが私の最後の犬みたいです












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コテージのダイニングセット | トップ | ダウンしました »