ピラーのおんぼろ小屋
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。未成年の方の閲覧はご遠慮願います。
 



 先週金曜日、3月11日に発生しました、マグニチュード9.0に修正された「東北地方・太平洋沖地震」及び、続けて長野県北部などで発生した大地震によって東日本の広範囲において甚大かつ壊滅的な被害が発生しています。これに伴ってたび重なる余震の発生及び、早ければ月曜日から始まるとされる計画停電やその他様々な状況を鑑み、しばらくの間創作活動とブログ更新を休止させていただきます。なお、本家サイトの簡単な更新についてのみ、作業可能な時間を見て作業させていただく予定です。以上、ご理解をお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )








 今週も引き続き冬を思わせる寒さが続きました。また、9日には最大震度5弱、11日にも最大震度7、マグニチュード8.8という、三陸沖を震源とする明治以降国内最大規模の「東北地方・太平洋沖地震」が発生し、東日本の広範囲において建物の倒壊や大津波、都心でも大規模な交通障害が発生するなど、甚大な被害が発生しました。大勢の亡くなられた方々に哀悼の意を表しますと共に、被災された方々へのお見舞いを申し上げます。一日も早い地震の終息と復興を願ってやみません。
 さて、今週は先週の予告通り、サウンドノベル用の追加CGの制作作業をしていますが、昨日からは大地震の影響で全ての作業をストップしています。このあと少しずつでも地震が終息していくことを願っていますが、制作に集中しにくい状況となっているために今後の作業ペースは大幅に落とさざるを得ない状況となっています。あしからずご了承ください。このあとも前述地震の余震が続くかもしれませんので、被災された方々は特に寒さとストレスで体調を崩さないように、出来る限りの対策をされることを切望します。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )








 今週は週明けから都心でも冷え込んで雪が降り、日本海側でも大雪となるなど、この時期としては全国的に異例の寒さとなった一週間でした。週末は厳しかった寒さが少し緩んでいますが、このところの気温差で体調を崩してしまわないよう、気を付けて過ごしたいものです。
 さて、今週はぱそルーキー様の小説作品1本についての仕上げ作業を完了させて本家サイトにアップしました。内容が緻密であるためになかなかペースを上げることができませんが、無理をしないように作業していければと思っています。また、サウンドノベルの方はレタッチソフトの入れ替えを受けて、以前描き上げたCGの追加修正を行っているところです。こちらの作業も大体のところまで来ましたので、この後は追加で入れたいと考えているCGの制作をしたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )