おんぼろ小屋の分家
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。1920x1080pix以外非対応。
 



 今週月曜日、23日は二十四節気の一つ「処暑」で、暑さが止み、朝晩の冷気が加わって涼しさが感じられる頃とされていますが、折からの厳しい残暑で日中には冷房などの暑さ対策がなければ作業が手に付かない状況に見舞われた一週間となりました。局所的な夕立のあとは涼しくなることがあるものの、これからもまだまだこまめな酷暑対策が必要な状況が続きそうです。
 さて今週は、兼ねてより制作中でこのほど完成しました、ぱそルーキー様の小説作品に登場するネイラ・ファルツのキャラクターCGの本家サイト掲載と、小説作品1本についてのHTML化作業をさせていただきました。また、お盆休みの帰省から戻ってきたあと、18禁同人PCゲーム1本についてのレビュー作成をし、こちらも本家サイトに掲載させていただきました。注意事項をご理解の上、興味がおありでしたらぜひプレイしてみてください。また、現在ぱそルーキー様の小説作品に登場するキャラクターの更なる新しいCGも制作中で、これから叩き台となる第1案のチェックをしてもらうところです。以降打ち合わせを重ねていき、キャラクターのイメージを確立する作業をしていく予定です。出来上がりましたらいつものように本家サイトに掲載させていただきますのでよろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 本日は二十四節気の一つ「立秋」で、暦の上では秋となりました。しかしながら真夏の暑さはまだまだ続いており、引き続き熱中症の対策や水の事故などへの注意が必要な状況です。そして行楽やお盆前後の帰省の時期ともなりました。車の運転をされる方などは交通事故にも十分に気をつけましょう。
 さて今週は、先週から引き続いてぱそルーキー様の既成小説のHTML化2本の作業をしながらキャラクターCGの制作作業をしました。2種類あるパターンのうちの1種類については着彩まで完了し、これからもう一方の下描きと共にチェックをしてもらうところです。2種類とも着彩まで完了してチェックでOKを出していただきましたら、いつものように本家サイトで公開させていただきますのでお待ちください。
 私の今後の予定についてですが、お盆に際しての帰省を例年と同じくさせていただきますので、来週と再来週についての当ブログ更新はお休みとさせていただきます。本家サイト更新は帰省前まで可能な限り行おうと思っています。それでは、皆様も楽しいお盆休みをお過ごしください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )