おんぼろ小屋の分家
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。1920x1080pix以外非対応。
 



 今週は雨降りの日も何日かあり、日差しが暖かい一方で肌寒さが感じられる一週間でした。この時期の楽しみである、桜前線も現在は東北地方を北上中ですね。週末はまた天気が崩れるそうですので、今が見ごろのところでは散ってしまわないように祈る方も少なくないのではないかと思います。
 さて、そうした中で今週も先週から引き続き、新しいシーンで使用するCGの線の修正と着彩作業をしました。先週ほどではなかったのですが、細々とした雑用が入る中での作業だったものの、何とかうまく処理できたので一安心といったところですね。線画の段階で感じられた、目元の怖さも払拭できているようなので、とりあえずはこんなところかなと思っています。来週は、今回出来上がったものに合わせるCGの線画作成作業に取り掛かれればと考えています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 今週は初夏のように暖かい日があったり、転じて寒い日もあってこの時期らしい気温差が感じられ、少々体調管理が難しく感じられた方もいるのではないでしょうか。そうした中で今週は、新しいシーンで使用するCGの下描きとペン入れをし、デジタルへの取り込み作業まで進めました。私用がかさんだこともあり、いつもよりも作業がはかどらなかったように感じます。そうは言っても、他の用事などで忙しくなってしまうのはどうしようもないので、どちらもうまくこなせるように努力したいところですね。新環境への移行作業もとりあえず一段落したので、また少しずつ、無理をしないように作業を進めていければいいかなと思っています。今回アップしたCGはまだ取り込み作業をしただけで、細かい部分の線のはみ出しやその他諸々の修正作業まではできていません。別に意図したわけではないのですが、煽り視点のCGということでちょっと怖くなっている感じがしますね。着彩が終われば少しは解消できるかな?とにかく、引き続き時間を確保して作業していければと考えています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 今週は暖かい日が多く、各地で桜が次々と開花し、花見シーズンまっ盛りといった感じですね。そんな中で、今週も本家サイトでのゲームレビュー掲載作業をしました。テキスト量が膨大でまとめるのに手間取ってしまい、更新が予定よりもちょっと遅れてしまいました。今回の作品は他のソフトと違ってかなりマニアックな要素も含まれており、手を出すには少々ハードルが高いかもしれませんね。プレイされる上で注意したほうがよいと思われることは、本家サイトのゲームレビューページに書いておきましたので、興味がありましたらご覧になってみてください。このところ続いている、私の作業スペースの新環境への移行作業も少しづつ落ち着いてきている感じなので、来週ぐらいから少しずつでも新しいCGの制作作業を再開できたらいいなぁと考えています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 4月1日より新年度がスタートしました。これに伴って生活環境が変わる方にとっては、いろいろと慌ただしい時期ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 さて、そんな中で今週は先週に引き続いて、本家サイトのゲームレビュー掲載作業をしました。今回は、最近新たなレビューソフトを探している際に見つけた1本について書かせていただいています。同人ソフトではあるのですが、なかなかこだわりの感じられるシチュエーション一つを含む内容が収録されていますので、興味のある方は購入の上プレイしてみてください。詳しくは本家サイトゲームレビューページに記事を掲載しています。来週何をするかは私の作業環境整理の進み具合次第なのですが、もう1本ぐらいレビュー作成作業をするかもしれません。そろそろ、少し落ち着いてくるといいのですが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )