おんぼろ小屋の分家
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。1920x1080pix以外非対応。
 



 先週とは打って変わり、肌寒い日があった中で、今週は18禁ゲーム1本についてのレビュー作成作業をしました。少々古いゲームであるために多少プレイしにくいシステムですが、興味がおありでしたら本家サイトをご覧になってみてください。
 さて、今回のタイトルにもありますが、来月から私の生活環境が変わることに関しての移行作業が徐々に本格化してきました。そのため、そちらの作業が落ち着いてくるまでの間、CGの制作作業を一時中断しようと考えています。いろいろと雑多な作業が増えてしまうため、ご了承いただけましたら幸いです。その代わりと言ってはなんですが、18禁ゲームのレビュー作業はなんとかできそうですので、そちらのほうで本家サイトの更新ができればと考えています。1週間に1本ずつは掲載したいですね。期間としては2~3週間を予定しています。しばらくつまらない更新が続くかと思いますがよろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 今週はこれまでになく暖かい日があり、昨日などは初夏のような陽気が感じられ、激しい気温差や花粉、黄砂などといったものに苦慮される方も多く見受けられます。皆様はいかがお過ごしでしょうか。今日からはまた春先の陽気に戻るとのことですので、体調を崩さないように気をつけて過ごしたいものです。
 さて、今週は先週までで出来上がっていた線画への着彩作業をしました。その他、線画の段階で把握できていなかった未作業部分の描き足しと調整なども併せて進めました。こうしたコミカルタッチの表情は実は初めて描いてみたのですが、新鮮味が感じられてなかなかいいなぁと思いました。こうしたものも織り交ぜられれば表現の幅が広がると思いますので、入れられそうなところではできるだけ考慮できればいいかなと考えています。あとは、このCGを使うイベントの直前のところでお尻のアップCGを挿入できるといい感じかなと思うので、来週はそちらの準備作業をできればと思っています。どんなCGかは、完成品公開までのお楽しみということにさせていただけましたら幸いです。最後に本家サイトの更新ですが、こちらも近く18禁ゲームレビューの新規掲載ができればと考えています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 温かさが感じられる日がある一方で、冷たい風が強く吹いて寒い日があったりと、変化の格差が大きく感じられる一週間でしたが、そうした中で今週は新しいCGの制作を進めています。コミカルタッチということでいろいろなCGを参考に見様見真似で制作し、ペン入れをしてデジタル化の作業までしてみましたがいかがでしょうか。このCGもおならシーンに使ううちの1枚ですので、うまく活用できるように努力できればいいかなと考えています。来週は、このCGの着彩と背景の制作作業ができればと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 今の時期らしい、三寒四温という言葉通りの気温差が感じられる毎日ですが、そんな中で今週は本家サイトメインページに飾っているCGの、麗用の差分を描きました。本当は先週の予定では別なシーンのCGを描こうかなと思っていたのですが、差分があったほうがいいなと感じたので、予定を変更しました。CGを見比べてみるとわかるのですが、先に描いたものよりも体が傾いています。あのポーズで、体を傾けてすることと言えば…。あとは、皆様のご想像にお任せするということで(笑)。まぁそれはさておき、差分があればそれに越したことはありませんし、表現の幅も広がるので、当初の予定にはなかった今回の差分を描いてみました。どんな感じになるかは、完成品を楽しみにしていただければと思います。来週は、さらに別なシーンで使うCG制作作業に取り掛かれればと思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )