ピラーのおんぼろ小屋
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。未成年の方の閲覧はご遠慮願います。
 



 おならスレのほうでは、現在私がこうひー様のRPG関連のCG制作をしていることがバレバレみたいですね(笑  今後は伏せずにお伝えしていこうと思います。さてそのこうひー様RPG関連の作業についてですが、つい先ほど、新しく仕上がったCGをメールにて送付し終えました。調子はまずまずのようなので、この状態を維持していきたいですね。今週末は立て込んでいて、CG制作はちょっとお休みをいただきますが、来週明けからまた別なご依頼品の作業に取り掛かろうと思っています。どんなCGを手掛けさせていただいているかは、RPG完成公開時に本家サイトのコメントで紹介させていただきます。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )








 先日のコメントで暑中見舞いの出来がちょっと納得がいっていないことをお伝えしましたが、最近になってやっぱり修正したほうがいいかなぁなどと思い始めています。そんなわけで、できるだけ早くに修正のための時間がとれたらいいな~などと考えているところです。そして昨晩、あるRPG作者様からの依頼品の一部のお引き渡しをすることができました。まずはこちらを引き続きこの調子で頑張って描いていければと思います。暑中見舞いの修正ができるまで、本家サイトのほうは更新ができませんが、引き続き温かく見守っていただければと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )








 暑中見舞いもなんとか出来上がり、週末はGS様への贈り物の制作中とで溜まった雑事をこなしていました。ちょっとはいろいろと整理できたかな。それでもまだまだこなし足りない様子ですね。ちょっと、しっかりと休める時間がほしいと思う今日この頃です。
 さて、今後の予定ということですが、先日久しぶりにあるRPG作者様と連絡が取れ、CG制作のご依頼をいただくことができましたので、しばらくはそちらのほうで頑張っていこうと思います。RPG用のCGなので、ここでお見せしてしまうと完成品をプレイする楽しみが半減してしまうかなと思います。そんなわけで描いているCGをお見せすることはできませんが、そのあたりでどういったことが報告可能かを少し考えておきたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )








 梅雨明けしていない地域においてはちょっと早いですが、今年の暑中見舞いCGが出来上がりましたので、本家サイトのgalleryページにアップいたしました。そちらにもCGのコメントを出しておきましたので、よろしかったらご覧ください。今回のCG、今になってよく見てみると右肩のラインや左の上腕がちょっと納得がいきませんね(汗  次回はもう少し気を配りたいと思います。
 あとは余談になりますが、先日2chのおならスレでmaturi総合板ができましたね。本家サイトのほうでリンクを記載したほうがいいのかな?次回のチャットなどで少し意見を伺えればと思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )








 先日から制作していました、GS様のブログ10万ヒット記念サウンドノベルを無事に引き渡すことができました。ここまでこぎつけることができて、一息ついているところです。公開についてはGS様にメールにて一任させていただきました。これで、今回の作業については完了ということで一安心といったところです。今後の予定ですが、あとは私のサイトの暑中見舞いを描きたいと思っています。こちらは久しぶりに1枚絵でお出ししようかなと考えています。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )








 このところ急ピッチで制作していました、GS様のブログの10万ヒット達成お祝いがようやく完成しました。容量が40MB近くと大変大きいのでちょっと大変なのですが、何とかできるように考えてみたいと思います。私のサイトに展示している前作もちょっと軽いぐらいですが、今回の作品ではスプライト機能によるアニメーションを取り入れたことで、少しの容量増加でより精密なアニメーションを実現しています。まずは、今回の目標をとりあえずは達成できたかなと思います。残念ながら今回の作品でもBGMの調整をする時間が取れなかったことと、アニメーション表現の一部がもうちょっとやり様があったかなと思いますので、次回作品の課題として持ち越したいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )