ピラティスの わ

杉並区阿佐谷周辺の集会所でピラティスセミプライベートクラスを開催中。自分のペースでていねいにしっかりと!充実した毎日を!

オバさん靴下

2017-05-20 | 日記

今日は夏のような陽気ですね~。

みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

運動会の学校も多かったかもしれませんね!

暑い中大変お疲れさまでした!

 

さて昨日は久しぶりにむすこと新宿で待ち合わせして

夏物の買い物に行きました。

高校の制服がなくなって毎日着ていくものがけっこう大変です。

そのうえむすこの場合は意外と

「着るものは何でもいい」というタイプではないので面倒です。

着心地のよさや自分なりのデザインへのこだわりがあって

好きなものがはっきりしています。

 

そんななか最近彼が気に入っているのが、、、

この靴下です。(笑)

うちに前に買っておいたのが2足だけあったのですが

すごく気に入って毎日交代でそればっかり履いています。

昨日もこれをぜひ買い足したいというので

UNIQLOでまとめ買いしました。

私からみると昔からオバさんがよく履いている靴下みたいで

「へえ~っ こういうの男の子も履くんだ~」

とゲラゲラ笑ってたら

「みんな制服のときもでもフツーに履いてるよー」とのこと。

わたしが「オバさん靴下」と命名しました。

なんでもかかとについている滑り止めのおかげで脱げにくく

とっても涼しいんだとか。

いままではむすこの服を選ぶときはむすめの意見を聞いていました。

学校の男子の服装で何がよくて、

どういうのがNGなのかいまいちわからないから、

現役の女子に聞くのが一番です。

むすめのアドバイスはいつも極めてシンプルかつ辛口で適切です。

だからむすことわたしだけだといまいち買うかどうかの

判断の決め手に欠けますな。

私自身の服についてもむすめに聞いてみることはあるのですが

「いいんじゃない? あたしは好きじゃないけど」

とよく言われ、、、そりゃそうだよな。

たしかにむすめの好き嫌いは、

その恰好がわたしに似合うかとはまた別の問題だしね~。

一方で自分の好きなものが自分に似合うとも限らないわけで、、、

さらに流行を多少は考慮したり、

オバさんぽくなり過ぎていないかなど

いろいろと考え合わせるとむずかしー。

正解を模索しながら、そしてまたむすめに聞いてしまう私である。

逆にむすめも買い物の時私に「どう思う?」と聞いてくる時があるのですが

もうとっくに心は決まっていてどうせ私の言うことは聞き入れません。

「まあいいんじゃない?」

ぐらいでちょうどいいんだよね。

だって「変だよっ」とかって子どもたちに言われたら

たぶんキレるな わたし。

 

 

 

2017年5月はじめてピラティス体験会参加者募集中です!

今までの運動経験や身体の硬さなどは一切関係ありません。

ピラティスはリハビリのために考案された

どなたにもできる安全なエクササイズです。

身体の緊張をほぐしながら整え、

柔軟性を高め活動的な春を過ごしましょう。

詳しくはこちらをごらんくださいませ。


ピラティスの わ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じ時代を歩んだ | トップ | 2017年6月はじめてピラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。