ピラティスCafe in Shanghai

ピラティストレ-ナーASAMIのお気楽上海生活と“フィジカル+マインド”メモ

fullmoondetox

2016年10月16日 | 上海


10月も半ばになりました。

連休中は、いろいろバタバタしてたり、

ゆっくりのんびりしてたりで

(またそのうち写真とか日記をアップするかもです)

秋、真っ盛りな感じになってきてます。

本当に過ごしやすい気候ですが、

最近は鼻炎が出て、この数年、

季節の変わり目は何かにつけて鼻炎てます。。。

粘膜液MAXな時は、仰向けになると口から出るので

耳鼻科の先生は、『つながってるから仕方ない』(笑)といってました。


アレルギーをお持ちの方、養生してくださいまし。


今日は、満月。

満月は、新月に向けて月が欠けていく段階に向かうスタートのとき。

満月の日は、吸収しやすく(いろんなものを)、高揚しやすい

とのことですが、

デトックスや手放すことにも向いている日とも言われます。

あとは“財布を振る”!!

と、お金が入ってくる、とか。


ともあれ、サイクルの一つの区切りとして見るにもいい日かも。

月のサイクルは、だいたい2週間で

新月⇔満月 を繰り返してますので、

新月からスタートして、次の新月まで。

満月は中間確認点とすると、

28,9日周期の体の変化とリンクしやすい。


今回の満月は、月の流れ(ホロスコープ)的にも

大きな変化の分岐点になっているそうです。

今までの価値観や周りの環境も変わる、とか!?


秋はしっぽりとした雰囲気の中、

わりと自分の内観をしやすい季節に思います。

今年も実はあと2ヶ月半ほどだったりするので、

そういう意味でも、現時点での自分の状態と

これからの夢とか目標とか、ゆっくり考えるのもよい時期かもしれませんね。

カラダ的にも、気温が下がってくると、冬仕様に変化が起こりやすいとき。

蓄えやすいモードに変化していきますので、

日常の食生活をチェックして、

必要な栄養と、適度な運動を地道に行っていきましょう~


たまに、存分な中華料理の補給を。。大人数が中国的。

生姜は、乾燥させてから使う(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猴☆如意棒 | トップ | ネコ、たいへん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。