MOTION SPACE ~Pilates Movement Space INC~

毎日、心と体が健やかに過ごせますように…。

ピラティスイクイップメント養成コース6日間終了

2017-06-10 15:52:27 | 代替え医療 食 栄養 和 日本
Balanced Body pilates養成コースを
MotionSpace にて行いました。
キャデラック、チェアー、バレルの
6日間の講習🌻酒井里枝指導のもと今回は、
初養成指導の先生方含めてのコースでした。
今回参加の皆さまと共に良い空間がつくれました
コースの雰囲気は、毎回そこに参加の皆さんのエネルギーで変わります(^^)
皆で学ぶ事が出来る機会はとても有意義です。


講習中は、初めての方は、😅必死になりがち、
継続教育の場合は少し余裕が出来ます。
色々な角度から学ぶことが出来ますね。


養成コースは学べる良い機会です
ずっとコースをやらせて頂き感じる事は
年々、情報がふえている。
充実したテキストですが、かえって情報が盛りだくさんすぎて、知識のみの指導になってしまいがちです。いつも指導しながら反省🙇‍♀️
器具自体も

もともとアメリカサイズの器具やバネの調節になっています。そのまま適用出来ない場合が多々でてきます。
よそのものを指導するのは難しいなぁと感じてます。
そろそろ日本人にあったコースを
考え提供する時がきたかな?と
指導しながら今回のコースで再確認できました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉山芸術祭 | トップ | オリーブちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL